酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2018 タイ旅行計画編・・・

2018-04-11 20:14:03 | タイ旅行

 

旅行ってのは計画している時が一番楽しいのかもしれないな。

毎夜ネット情報や「地球の歩き方」を眺めてはあれこれ考えている。

俺は鉄ちゃんじゃないけど海外の鉄道に乗るのは大好きだ。

「兼高かおる世界の旅」・・の影響だな。

いや、「世界の車窓から」の影響だろうか。

特に寝台車が良い・・長距離は

インド、ベトナム、タイ・・の寝台列車に乗ったことはある。

3週間後にタイに行くわけだが今まで行ったことのない場所に行こうってことで

寝台列車でチェンマまで行きバスでチェンライに向かおうと計画している。

チェンライからはLCC(格安航空)でバンコクまで戻ってくるというわけだ。

10年近くタイ在住だったくせにチェンマイ、チェンライは行ったことが無い。

 

チェンマイまでの寝台車は18:10発と19:35発がある。

これは単に出発時間が違うだけではない。

18:10発は新型車両で19:35発は旧型車両だ。

今はネットで予約可能で先日19:35発の寝台車を予約した。

https://www.thairailwayticket.com/eTSRT/default.aspx?language=1

この時は新型車両、旧型車両の区別があるのは知らなかったのだが予約直後に車両の新旧があることが分かった。

昔乗車したことのある懐かしい旧型車両で行くかタイの進化を感じることのできる新型車両で行くか・・・

ここ数日このことばかり考えていた。

本日18:10発の新型車両車両の列車の予約状況を調べたらまだ空きがあった。

やはり乗車したことのない新型車両で行くべきだ・・ってことで予約した。

先に予約していた19:35発のはネットでキャンセルした。キャンセル料金は20%だ。

しかし便利になったものだ。事前にネットで全て済ませられるなんて・・・

バックパッカー時代にインドの鉄道に乗るときなんかはチケット買うのに数時間長い行列に並んだものだったけどな。

 

・・・相変わらず胃に違和感がある。痛ければ胃潰瘍だが違和感だ。

5月までは持つだろうけど8月までは微妙だな。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る