酔っぱらい一人旅

海外旅行、白黒写真現像に関する記録・・現在旅は休止中

☆★次回のキャンプまでに揃えたい道具・・・

2020-06-24 14:08:29 | HONDAカブの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

今週より休業解除されたので本日は仕事です。

しかし夕方実働1時間30分で終了です。

ですので朝起きてから動画編集したりネット三昧なわけです。

休業が続いていたら本日あたりもソロキャンプに出掛けていたと思います。

次回行けるのは7月の連休あたりですね。

私が楽しそうにしていたからか嫁がキャンプに行きたいと言い出しました。

まあ、そういうわけで次回はソロではありません。車なので荷物も沢山持っていけます。

・・・で、早速購入したものがあります。

キャプテンスタッグのワンポールテントです。

本日届きました。

2人なら十分な大きさだと思います。

重量3.0㎏なのでソロの時でもカブに積んで行けそうです。

ドームタイプと悩みましたがソロ用はドームタイプを所有しているので今まで使用したこと無いタイプを選択しました。

もう一つ・・・これは現在どれにしようか検討中です。

焚火台です。

これがあれば直火禁止のところでも薪を燃やすことが出来ます。

炭を使えばBBQができてしまうわけです。

車で行くことだけ考えれば大きさの制限はありませんが、カブでソロキャンの時に使用することを考えると

バイクに積める大きさのものを選択する必要があります。

それで尚且つ2人で使用するのに小さすぎないこと・・・というわけでまだ決めかねております。

あとはタープですね。これはテントと同メーカーのものにするか、安価なものにするか検討中です。

次回のキャンプまでには購入したいと思います。

それでは・・・

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ☆★カブで行く初めてのソロキ... | トップ | ☆★カブで行く初めてのソロキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HONDAカブの記録」カテゴリの最新記事