酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★浅草探訪・・・昼間から飲んだくれる

2014-12-15 20:14:42 | 日記

 

昨日浅草で昼間から飲もうってことになった。

15年前まで働いていた職場がここの近くだったのだが、その当時は全く興味も無く殆ど近寄ることも無かった。

日本に帰国してから1度だけ行ったのだったか・・・・

 

昼間から飲める店がいくらでもあるということで浅草に集合となったわけだ。

集合時間より大分早めに着いたので場外馬券場へ向かう。

ここは20歳の時来て以来だから20年以上ぶりだ。

 

 

ギャンブルは大好きだ。だから努めてやらないようにしている。

ギャンブルではないが株やFXで軽くマンション買える位はスッている。

根が賭け事大好きなのだろう。

まっ、しかし折角浅草に来たのだからと・・・・・

 

 

外すのは嫌だったから確実に取れそうなのを買った。

これだと当たっても2倍にもならない。

諭吉さん張ろうか悩んだが英世さんにしておいた。

 

 

 

 

結局、馬は外れた。

諭吉さんつぎ込まないで良かった。

博才の無いギャンブル好きってシャレにならんだろ。

正に俺がそれだ。だからギャンブルはやらないようにしている。

 

 

 

 

散々飲んで日が傾いてきた頃にプラプラと徘徊し始めた。

 

 

 

 

 

気になる店があった。

 

 

 

 

 

スマートボール。

スマートボールという言葉は知っていたが・・・・・

レベッカの歌の歌詞で「スマートボールで知り合ったパパそれ以外は何人KISSしたの・・・」ってのがある。

スマートボールってのは当時の若者達が集うお洒落な店だと勝手に想像していたのだが・・・・

なんとも昭和臭の漂う場所ではないか。

恐らくこれがパチンコの原型なのだろう。

中国人だと思われる女性店員が色々と説明してくれた。

この店は土日しか営業していないとのこと。

以前はスマートボールの店は何箇所もあったが現在は東京ではここだけだそうな・・・・

スマートボールのこの機器は現在作っているメーカーは無く修理もままならないとのこと。

その他色々とフレンドリーに話してくれるのだが、話の途中で「これ壊したら100万円弁償ね!」と何度も言っていたな(笑)

酔っ払っていたとはいえ壊しそうな雰囲気漂わせていたのかな?

 

 

 

 

 

結局、6件ハシゴしてお開き。

昼からダラダラと飲んでいたから泥酔することも無く記憶もしっかりとしている。

朝も二日酔い無くスッキリ目が覚めた。

 

 

ん~しかし、久々に写真撮ろうって気になったな。

これは嵌るかも・・・・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今さらかもですか (ss)
2017-04-23 16:23:54
レベッカのスマートボール=ダンスパーティー
返信する

コメントを投稿