酔っぱらい一人旅

海外旅行、白黒写真現像に関する記録・・現在旅は休止中

☆★Go toキャンペーン利用して千葉県南房総市白浜のグランドホテル太陽に行ってきました。

2020-09-24 12:44:11 | 国内旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

12時少し前に自宅を出発しました。勿論これに乗っていきます。

台風が近づいているとのことで天気が心配です。本日は問題無さそうですが翌日の予報は暴風雨となっておりました。

京葉道路船橋料金所を通過。

アトレーで高速に乗るのは初めてです。昨年廃車にしたローバーミニにはETC付けていませんでした。

ETCってこんなに便利だったのかと今更実感しました。

特に渋滞も無く2時間30分ほどで到着しました。

外観はタイの地方の大きなホテルって感じがします・・・日本で国内旅行って殆どしていないのでタイと比較してしまいます。

チェックインは15時からとなっておりましたが30分前でも入れてもらえました。

部屋は12畳と広いです。良い意味で「THE 昭和」って感じです。

オーシャンビューです。

天気が悪いので明るい感じではないですね。

夕食は18時からとなっております。まだ3時間以上あります。

取り合えず大浴場に向かいました。温泉とのことです。

長湯すると疲れるので短時間で切り上げました。

夕食には飲み放題が付いていたのでその時まで酒は我慢しようと思ってましたが

我慢できずに持ってきたビールや缶酎ハイ3本飲んでしまいました。

18時になると待ってましたとばかりに夕食会場に向かいました。

先客が数組いました。

このホテルの名物の船盛です。

ちなみに残り少なくなると追加補充されたので無くなって食べれないということは無いでしょうか。

ソフトドリンクは飲み放題プランと関係なくいただくことができます。

飲み放題プランではこれらが飲み放題です。他には生ビールもあります。

ハイボールやレモンサワーと注文するとスタッフさんが作ってくれます。

酒を沢山飲む方は飲み放題プランにした方がお得だと思います。

こういう時に欲張って食べ過ぎ飲み過ぎると翌日地獄を見るので控えめにしておきました。

部屋に戻ると20時です。ブログ更新しようかと思いましたが少々酔っていたので面倒くさくなり止めました。

・・・ってわけでさっさと寝ました。

つづく


コメント   この記事についてブログを書く
« ☆★アトレーワゴン納車・・・... | トップ | ☆★Go toキャンペーン利用して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事