酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

遥かなるアンコールワット 2017・・・中国東方航空 遅延の顛末

2017-01-06 20:31:33 | カンボジア旅行

 

4日目つづき

1/2 7番ゲートのベンチに座り搭乗開始のアナウンスを待っていた。

搭乗開始時刻の22:20まで1時間以上あった。

この次に出発する便の搭乗者もいるせいかベンチは殆ど埋まっていた。

満腹だったがビールが飲みたくなり店に入った。

生ビール1杯3ドル。街中では1杯0.5ドルだから空港料金ってことだな。

3杯飲んで少し酔ったところでゲート前のベンチに戻った。

搭乗開始予定時刻になっても何のアナウンスも無い。

遅れてるのだろう・・・くらいに軽く考えていた。

 

何のアナウンスも無いまま日付が変わって1時間経った01:00

この時、次に出る便の乗客は既に出発していたのでゲート前のベンチは空いていた。

やっとアナウンスがあった。最初に中国語でのアナウンス。

何を言ってるかわからないが中国人たちがウォーと叫んでいたから大体の察しはつく。

次に英語のアナウンスがあった。英語は中学2年生レベルの俺でも「03:30出発になります」と言ってることくらいは分かった。

あっ、ヤベ・・・上海での乗り継ぎに間に合わない。

いや、30分あるから間に合うかな?

今になって考えれば30分の乗り継ぎ時間で間に合うわけないのだが、この時は少しの望みを持っていた。

 

02:00 照明が消える。

 

03:30 何も無し

 

もう乗り継ぎは不可能だ。

1/3は帰国ラッシュだし同日の便に振替は無理だろう。

上海で1泊して翌日の便に振替だろうな。

職場の社長に年始1日休むことになるとメールした。

翌日の振り替えなら良いが下手したら2~3日になるのではと最悪の状況を考え不安になってきた。

2日以上先の振り替えになるなら普通航空券を購入して帰ろうと考えていた。

 

06:00 照明が点灯する・・・時間はアバウトね

人がワサワサ動き出した。

フードブースのスタッフも出勤し始め開店準備を始めている。

 

07:00 空腹だったので吉野家のブースに行き牛丼並み$5.5を食べた。

前回食べたときは塩分が強かったと書いたと思うが、これは紅ショウガを山盛りにしたせいだったようだ。

今回牛丼だけを食べてみたがしょっぱいことは無かった。

紅ショウガがしょっぱいようだ。

 

09:00 搭乗開始のアナウンス

01:00のアナウンスを最後にここまで全く何のアナウンスも無かった。

あ~これでとりあえず上海には行けるんだ・・・・少しでも日本に近づければ安心

しかしこの先どうなるのだろう。同日中に振り替えられて帰れるのだろうか?

上海で1泊することになるのだろうか?

振替便の手続きはどうすればいいのだろう???

シェムリアップ空港を飛び立ったが色々と不安だった。

 

つづく

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿