酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★クロちゃん自由キャンプサイトで冬キャンプ・・・

2022-12-12 16:11:33 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

半年ぶりでクロちゃん自由キャンプサイトに行ったので、その記録。

12/11

埼玉県秩父郡小鹿野町までは自宅から2時間丁度。

この店の餃子が大好きだ。ガツンとニンニクが効いている。

今時味噌ラーメンが500円ですよ。餃子は330円。

ここの餃子は嫁も気に入ったようだ。

13時にクロちゃん自由キャンプサイトに到着。

土砂を入れて増設したサイトは良い塩梅に草が生えていた。

これで多少雨が降ってもテントが泥だらけにならずに済む。

今回のサイト。

ワンタッチタープにテントを3分の1突っ込む形にした。

これは雨が降らないこと前提ですよ。

適度に隙間がありストーブ使用しても換気ができる。

久々にビールを飲んだ。

肉食べました。

散らかっております。

この夜は曇っていて星は見えなかった。

少し離れたサイトに2人組のキャンパーが居たのだが21時前に寝てしまったようで静かな無音の世界だった。

来て良かった。

12/12

未明に目が覚めた。頭が痛い。久々の二日酔いだ。

電気毛布のおかげで寒くはなかった。

用足しに外に出ると全て凍っていた・・少し雨が降ったからね。

小鹿野町の最低気温は3度のはずだったが、それは街中の気温であって山中のここはもっと低くなるとのことだ。

凍っているのだから氷点下だったのだろう。

朝早く2人組のキャンパーは出かけて行った。

近くに有名なクライミングスポットがあり岩登りをしに行くとのことだ。

キャンパーではなくクライマーなのですね。

それで夜寝るのが早かったのか。

10時ごろ管理人のクロちゃんことK氏が来た。

半年前の前回は会えなかったから1年以上ぶりになる。

なんか雰囲気変わったな~気のせいかな?

K氏は同学年なのだが多趣味で知識が半端なく豊富だ。

話していたらあっという間に時間が過ぎた。

昼に焼き肉を食べ、ゆっくりと撤収作業をし次の宿泊先へ向かった。

つづく・・・

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿