酔っぱらい一人旅

海外旅行は休止中・・
只今ソロキャンプに嵌っております

☆★月川荘キャンプ場でソロキャンプ・・初めての焼き鳥

2020-11-26 12:46:14 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

月川荘キャンプ場でソロキャンしてきたので、その記録です。

今回の目的は手持ちの室内アンテナで地デジが受信可能か確認する・・・ってことで

今回からテレビを持ち込むことにした。

暗室に設置していたテレビだ。暗室作業してないから宝の持ち腐れになっていたってわけだよ。

テレビ番組を観る観ない別としても映画視聴の際に今まで使用していた液晶モニターよりも大きな画面で観ることが出来る。

今回確認したかったのは手持ちの室内アンテナで受信可能かどうかってことだ。

随分以前に購入したバッファロー室内アンテナ。

結果から言うとダメだった。

この室内アンテナは強電界エリアでないと使用不可らしい。

まあ、PCのモニターとして使用可能なので映画視聴でもするか・・・と思ったらケーブルを持ってきていなかった。

とんだ大荷物を運んできたものだよ。

本日はもう一つやりたかったことがある。

焼き鳥を作る・・・

ヤゲン軟骨

ねぎま

仕込みが面倒かなと思い今まで手を出さなかったメニューだが

やってみると思いのほか簡単にできた。モモ肉を適当な大きさに切って串に刺すだけだからな。

逆に焼く方は思っていたより難しかった。

表面パリッと中ジューシー・・・修行が必要だね

おまけに竹串が焼けてしまったり、次回からは金串を使おうと思う。

昼間はこのくらいの気温で過ごしやすかった。

ネコちゃんww

焼き鳥仕込み中におねだりに来たのに根負けして肉をあげたら余計に離れなくなった

もう鬱陶しいったらありやしない。膝にまで乗ってくるようになってしまった。

ネコに取られないように仕込んだ串を死守しながら焼く羽目に・・・

あっち行け!!って叫んだら周りのキャンパーに不思議そうな目で見られたよww

日が暮れて気温が下がりストーブを焚いた。

タープ内はこのくらいの温度を保っていたので過ごしやすかった。

翌朝

寝ているときは電気毛布で暑いくらいだったが寝袋を出ると寒い・・・

朝食はパスタ・・・チーズを大量に入れた、、、入れ過ぎたww

今回使用した30年前に購入した山岳テント・・・

いままで意識したこと無かったが全く結露していないことに感心した。

ゴアテックスのお陰だろう。底面含むダークグレーの部分はゴアテックスではないのでこの部分だけ結露していた。

タープ内で調理したりストーブを焚いたりしていたらこのくらいまでは上昇した。

撤収は相変わらず時間がかかった。結露して濡れたタープなどは大きなビニールに入れて車に積んだのでその辺りの時間短縮は出来たと思うが

棚や小物を片付けるのに時間がかかっている・・・これはどうしようもないかな

今回、今所持している室内アンテナでは受信不可ということが分かったので、性能の高いアンテナを帰宅後速攻注文した。

タープ内にテントを張るというスタイルはソロ用テントを使用してもそれなりのスペースを取るので

もう少しスマートな方法は無いかと思いタープのオプション品の内張りを購入しようか検討中だ。

来週はどうするか未定だ・・・それでは、、、

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ☆★最近購入したキャンプ道具... | トップ | ☆★アトレーワゴンにルーフボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプの記録」カテゴリの最新記事