酔っぱらい一人旅

海外旅行は休止中・・
只今ソロキャンプに嵌っております

☆★東古屋キャンプ場で冬キャントレーニング・・・

2020-11-19 13:21:40 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

今週は栃木県塩谷町の東古屋キャンプ場へ行ってきました。

目的は冬キャンへ向けて嫁をトレーニングする・・・

 

11:00 東古屋キャンプ場に到着

ワンタッチタープを立てて昼食の準備に取り掛かった。

本日のメニューはパエリア。

パエリアの素を使用したら簡単に作ることが出来た。

見た目微妙な感じだが、それなりに美味しくできた。

嫁が薪割をした。

ここも紅葉は終わりだな。

場内の木が真っ赤に紅葉している。

1ヵ月前にここに来た時はキャンパーは少なかったが今回は平日にもかかわらず大勢のキャンパーが来ていた。

土日は密集状態とのことだ。

月川荘もそうだが真夏より今時期の方がキャンパー多いようだ。

真夏にはキャンプしないって人もいるようだし・・

ガスコンロ2台体制。

風が無く日差しが暖かく穏やかな日だ。これでは冬キャンのトレーニングにはならないな~

タープの壁は必要無いかと思ったが日が暮れたら寒くなるだろうと壁を付けた。

毎度のことだが酒だけは途中で足りないということが無いように運んできている。

夕飯はチーズフォンデュとローストポーク

こちらは嫁が作った。

野菜など一部焦げたがメインのローストポークは美味しくできた。

焦げたのはダッジオーブンの壁面に触れていた部分だ。

壁面に触れていなくても焦げていた部分があったので温度が高すぎたかもしれない。

夕食から少したって牛タンを焼いた。

ラムチョップも持ってきたがお腹一杯なので止めておいた。

毎度のことだが後半の写真や動画が無い。酔っぱらうと撮影が億劫になる。

今朝の朝食の画像も撮らずじまいだ。

この夜の最低気温8度とのことで電気毛布を使用したら暑かった。

前回は夜中に動物の気配を感じて実際にゴミが少し荒らされていたりした。

今朝タープ内の椅子の上に足跡がはっきりと付いていた。

タープは入り口を閉じていたから隙間から入ったようだ。

足跡からしてネコのようだ。

前回の動物の気配と言うのもネコだったのか??もう少し大きな四つ足動物の足音だったけどな~

来週はソロキャンの予定だ。場所は未定

それでは・・・

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ☆★晩秋の月川荘で冬装備を試... | トップ | ☆★晩秋のニュー霧降高原キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプの記録」カテゴリの最新記事