酔っぱらい一人旅

日本一周、犬連れ車中泊の旅開始するよ・・・

☆★日本一周、犬連れテント泊の旅・・・北海道旅の終わり

2021-10-26 17:26:48 | 日本一周、犬と車中泊の旅

こんにちは、酔っぱらいです。

昨日からの出来事になります。

北海道旅もこの日で最後だ。

朝食に函館自由市場の市場亭に来た。

イカ刺し定食を注文した。

市場自体はお客は少なく閑散とした感じだった。

イカ刺しの量が多く朝食で食べるには少し重かったかな・・美味しかったのは間違いない

宿へ戻り部屋を軽く綺麗にしてチェックアウトした。

居心地良い宿だった。

次回、旅籠屋に泊まることがある時は百均のメッシュパネルを沢山持っていき仕切りに使おうと思う。

部屋全部をマーキング防止にトイレシートで養生するのは大変だからメッシュパネルで仕切ってしまえばいい。

今回は自分の持ち物(キャンプ道具)を利用して部屋を仕切った。

宿でも朝食用にパンが用意されている・・7~9時

コーヒーはラウンジが開いている間はいつでも飲める。

さて、ここから苫小牧まで移動しなければならない。

高速利用で3時間半の距離だ。

途中何度も休憩しながら14時に苫小牧のフェリーターミナルに到着。

出港は18:45

乗船手続き開始は15時からだった。

近くのスーパーに買い物に行ったりして15時半くらいに手続きカウンターに行くと結構並んでいた。

買い物も済んでいるし特にやることも無いので車両の待機場所に行きスマホでネットをし時間を潰した。

乗船開始は17時からとのことだったが結局乗船できたのは18時近かった。

↑往路と違い窓無しの船室。

↑往路の窓アリ船室。ソファベッド2台展開したら犬のスペースはかなり狭くなる。

部屋は窓無しの方が広いかも。料金は窓無しの方が3000円位安い。

窓アリの方はシングルのソファベッドが2台並んで設置されていたが

窓無しのこちらは普通のベッドが2台設置されている。

台風の影響で波が高く船は揺れたが船酔いするほどではなかった。

本日の14時大洗港に到着。

犬連れ客はエレベーターで他の乗客とバッティングしないよう配慮されていて最初に車に案内される。

下船は他の乗客(車)と同じなので結構長い時間車で待たなくてはならない。

下船してしまえば自宅までは高速利用で1時間半の道のり。

疲れた・・・

一生分の紅葉を見た。

9月末や10月前半で営業終了するキャンプ場が多く大半の時間をネット検索に費やすことになってしまった。

以前のブログにも書いたと思うがペット不可の所も多く、尚且つ電源付きサイトのある所という条件で探すと本当に少なかった。

もっとキャンプ場の下調べをしておくべきだった。

日本一周旅だが、続きは未定だ。

九州・四国に行きたいという気持ちもあるが老犬の体調次第だな。

明日から動画編集頑張ろう。

それでは・・・

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★日本一周、犬連れテント泊... | トップ | ☆★お犬様の闘病記・・・肝臓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本一周、犬と車中泊の旅」カテゴリの最新記事