酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

朝から面接

2005-07-01 14:59:30 | バンコクで商売の記録

出勤早々技術スタッフの面接に2人やって来た。
経験10年だそうな。
10年って自信満々に言うんだけど俺だってその道じゃ15年の経験がある。
まあ、言わせてもらえば何年経験があろうともタイのレベルはかなり低い
日本レベルは100人に一人ってところだな。
早速テストする。予想通り全くお話にならない。
最近、顔と物腰を見ればある程度分かるようになってきた。
顔を見て明らかにダメだと思ったらテストするのも時間の無駄なのでお引取り願う。
テストしてダメな時は「勉強しなおした方がいいよ」ってハッキリ言う。
どこがダメなのか教えて欲しいって言って来るのも稀にいるがそんなことはタダでは教えられない。
それにそんなこと言って来る人は自分の技術に相当自信があるのだろう。
下手なのに自信を持っている人ほど始末に負えないのだよ。
そんな時は一言「マイダイ・ルアン」・・・だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿