フィルムで撮るモノクロ写真と暗室作業の記録

近々ブログタイトル変更します。新しいタイトル考え中・・・

☆★空港ラウンジで飲み放題!プライオリティパス!!

2019-02-26 19:39:40 | 旅の道具・買い物

 

ここ2年間デルタアメックスゴールド会員になっていたのでスカイチーム加盟のエアライン搭乗の際はラウンジが利用できた。

スカイチームといっても中国東方航空専門だったけど。

中国東方航空だと、どこに行くのにも中国経由になるわけだ。

バンコクなんかLCCだと10か月以上前に予約すれば直行便でもかなり安い。

・・ってことでLCCとはいえ安い直行便があるのにわざわざ中国経由で行くのもなんだかなあ、、と思ったわけだ。

優先チェックインとラウンジ利用の恩恵は大きかったけどな。

そういうわけでデルタアメックスゴールドは退会した。

しかし搭乗待ち時間にラウンジは利用したい。

酒飲み放題、、、最高じゃないか。

この場合の最高というタダ飯タダ酒は誰かに奢ってもらうものではない。

奢ってもらう場合は借りを作ることになる。

借りを作ることなくタダ酒タダ飯の恩恵にあずかるといえば全額会社負担の飲み会か空港ラウンジ利用くらいのものだ。

 

話が逸れたが、、空港ラウンジを利用するだけならプライオリティパスがあれば済む。

プライオリティパスがあればどこのラウンジでも利用できるというものではないが例えばバンコクならミラクルラウンジが利用可能だ。

プライオリティパスはラウンジ利用回数の制限の無いプレステージ会員だと年会費429ドルもかかる。

しかし、楽天プレミアムカードに入会すればこのプレステージ会員になることができる。

 

 

楽天プレミアムに入会後手続きすればプライオリティパスが送られてくる。

楽天プレミアムカードの年会費10800円。

年に3回以上海外旅行に行けば簡単に元は取れるだろう。

その他このカードは自宅~空港間のスーツケース宅配が年に2回無料。

クロネコヤマトで大きな160サイズのスーツケースだと関東内~成田空港で2600円位だから2回無料ってことは5200円が無料ってことになる。

おまけに海外旅行保険が付いている。まっ、保険内容は物足りないから不足分は別に加入する必要があるけどな。

最近はカード付帯保険の不足分を補う旅行保険ってのがあるからな。

 

 

最近プライオリティパスが届いた。

これで次回の旅行でラウンジが利用可能になった、、、成田はLCCの場合、第3ターミナル利用なのでプライオリティパス使用可のラウンジは無いけど・・

 

 

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ☆★スーツケースの重量オーバ... | トップ | ☆★ブログ移転のお知らせ »
最近の画像もっと見る

旅の道具・買い物」カテゴリの最新記事