酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

畳の上で死ぬ

2022-08-23 19:57:32 | 日記

こんにちは、酔っぱらいです。

表題の「畳の上で死ぬ」

今の時代、殆どの方が病院で亡くなるのだろう。

「畳の上で死ぬ」の定義は俺的には住み慣れた家で安らかに亡くなる・・ということだと思っている。

言葉通りに畳の上で・・ってことではないよ。

しかし昔なら当たり前の、そういう死に方のできる方は少ない。

最近、仕事で関わってた方が正にそのような亡くなり方をされた。

理想的だが、本当に難しいことですよ。

話は変わり・・先週、健康診断を受けた。

その時に最近血圧が高いという話をした。

ドクターがプシュプシュと水銀式血圧計のポンプを押しながら145/70と仰った。

さっき計ったら160超えてたんですけど~と訴えると

再びプシュプシュとポンプを押し・・本当だ!160だね・・・本当かよ!!ww

薬飲み始めた方が良いね・・ということで血圧の薬を処方された。

これを1錠/日なので最低量ということだ。

しかしね~こんな小さな薬で血圧が下がるようなら医者要らないでしょ?

本当に下がらないから困ったものですよ。

酒止めてたけど試しに久々に飲んでみましたよ。

大分前に同じこと書いたことあるけど、、、酒は高血圧の特効薬也!!

それでは・・・

ベトナム・バックハーの動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿