鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

梅雨入り?

2007年06月16日 | season

梅雨入りしたのに晴天が続いてますね。

大下さんお遍路情報は四国もいい天気でめちゃくちゃ暑く、バテ気味だそうです。
相変わらず、どこいっても修行僧に間違えられてるらしい・・・。

さて、我家の紫陽花も空梅雨にも負けず満開です。

 

 土によって色が変わるって聞いたことがありますが
本当のところはどうなんでしょうね?
これはブルマンさんの専門分野でしょう・・・。

 これからは鎌倉紫陽花の名所もひとだらけ。

長谷寺

 

明月院

 

成就院

 ちなみに成就院は工事のため閉鎖中らしいですね。

花よりスウィーツって人は
鎌倉 いも吉館の限定ソフト「アジサイミックス」

ん~、まさにこれは、抹茶とサツマイモのハーモニーや~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイは何? (こやす)
2007-06-17 09:25:05
アジサイは動物ですか?うwww
クロサイ、シロサイ 居ますね。。。

紫陽花はあじさいです。植物です。
花びらがとても可愛くて
色んな色で楽しませてくれてますね。

ブルマンさんのコメントが楽しみです。
返信する
イワタバコ (ブルマン)
2007-06-17 20:55:19
こんばんは。

今日は、東慶寺のイワタバコを見に行ってきました。
葉っぱがタバコの葉に似ているので、イワタバコという名前なんです。
ハナショウブも綺麗でした。

名月院は紫陽花より人の方が多いかもしれませんね。
名月院の奥の庭園のハナショウブも美しいです。
(別料金で500円です。)

光則寺は、静かで穴場かもしれません。

フラワーセンターのハナショウブは、たくさんの種類が楽しめます。満開の時は圧巻です。

それでは、また。
返信する
こやすさま (johnny-ak)
2007-06-18 12:36:15
道端からとってきた1本の紫陽花の苗が
こんなに大きくなるとは思いませんでした!
そうそう、草むしりがんばってくださいね。
草むしりは腰にきますから・・・。
返信する
ブルマンさま (johnny-ak)
2007-06-18 12:44:28
さすがブルマンさんですね。
この時期は、いろんな花が楽しめて
いいですね。
花の写真を撮るのはほんとに難しくて・・・。
今度ぜひ、教えてください。
返信する
あじさい素敵ですね (box-fun)
2007-06-19 17:31:35
今年の母の日はアジサイの鉢植えを贈りました
最近はアジサイもいろいろな品種があって
秋まで楽しめて季節ごとに色が変化していくものでした
真夏はこんな色、秋はこんな色と写真つきでお花の紹介が出ていて・・・赤系のアジサイでした
面白いですね
ブルマンさんはご存知ですか?
返信する
box-funさま (johnny-ak)
2007-06-22 13:02:15
box軍曹、昨日はビリーが来日したので
大勢の方が参加されましたね。
日曜日もよろしくお願いします。
またまたbox軍曹の激がとぶのを
期待してます。

気合入れて!!
ひざがまがってる~!!
眠ってんのか!!
背骨のばせ~っ
返信する
いつしか軍曹に・・・ (box-fun)
2007-06-22 16:54:26
ビリーはすごいですね・・・
51歳だそうですがあの身体と体力ですから・・・
頑張りましょう
やさしい声で言っているはずなんですが・・・
「膝をのばしてくださーい」って
おかしいなぁ
返信する

コメントを投稿