鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

シフォンケーキの達人

2010年07月25日 | グルメ

今日、Mパパからシフォンケーキを頂きました。

なんと本人手作りのシフォンケーキなのだ!
毎晩ケーキ作りをしていると、噂には聞いていましたが、ついに究極の
シフォンケーキが完成したとのことで、我が家に届きました。


Mパパの話によるとシフォンケーキの難しさは、焼いた底の部分がひっくり返す
ことによって上部になるので、欠けてしまったりして、上手く焼けないとのこと。

しかし、試行錯誤を繰り返し今回きれいに焼きあがりました。



前日に味の好みを聞かれ、今回チョコバナナのシフォンケーキをリクエスト!


なんと、ケーキの箱も立派な箱で、本格的でしょ!


甘みもちょうどいいし、なんといっても、このシフォンケーキ独特のふんわり感が
口の中に入れたとき、最高なんですね。チョコとバナナの香りも

ほんと、美味しいので一気にホール半分食べてしまった!


定年後はシフォンケーキをメインとした喫茶店のマスター・・・。
いやいや、
Mパパには一度イタリアンを作っていただきご馳走になりましたが、こちらの料理も
プロの腕前。

こんな繊細なケーキを作るMパパって、周 富徳のような、か細い方と思いきや・・・

超ジャンボな人で・・・


神奈川県代表の現役水泳選手です



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyan)
2010-07-27 09:00:47
こんなうまいもん食べられるなんて
ついてるな!!!
返信する
Unknown (nyan)
2010-07-27 09:01:00
こんなうまいもん食べられるなんて
ついてるな!!!
返信する
johnny-ak (nyan様)
2010-07-28 00:09:01
その連続コメントはなんですのん?
返信する

コメントを投稿