鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

教えてハワイ 2011 ハナウマ・ベイ編

2011年10月01日 | マハロ

ハワイに到着して3時間後にハナウマ・ベイに来た。
久々のハナウマ。天気は少し曇り気味。




風が強いので、波が少しあります。
お決まりのビデオでハナウマベイのルール研修を観た後、早速シュノーケルで潜りました。
風が少し強いので、水が濁り気味、あとやはり魚が少なかったです。








実際に海のなかの動画をどうぞ・・・。
SANY0001

SANY0005

SANY0011

SANY0013

平日なので、ハナウマからワイキキまで帰るバスの最終が5時過ぎ。
遅れると帰れなくなるので少し前のバスに乗るため、早めに切り上げました。
さすがに、時差ぼけはないけれど、体力的にきついです。

さて、晩ご飯はどうしようかと、迷っていたらロイアルハワイアセンターの一角に
新しくできたアジアンチックなお店が目に付いたので入ることに。

P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロ
http://www.pfchangshawaii.com/

全米で展開する人気チャイニーズ・レストラン店内のインテリアは、中国の伝統と現代的な
ビストロのイメージを合わせた独自のスタイルで、アーストーンの布地とドラマティックな
照明がアクセント。最高級の新鮮な食材だけを使用し、中華料理を代表する広東、湖南、
モンゴル、上海、四川の5つの味付けからアレンジしたメニューをワインとともに味わえます。


EGG ROLLS
Hand-rolled with marinated pork and vegetables. Served as a pair, this flavorful tradition is
perfect with our special sweet and sour mustard sauce   $5.95


SHANGHAI SHRIMP WITH GARLIC SAUCE
Shrimp, broccoli and snow peas stir-fried in a light garlic, white wine sauce  $15.5 


玄米ご飯が付いてきた!


GARLIC NOODLES
Egg noodles tossed with garlic and chili peppers  $8.75

このガーリックヌードルはイメージしてたものとちょっと違っていた。
なるほど、そばときゅうり、合うね!大好きな香菜(チャンサイ)もたくさんのってます。
ちなみにガーリックヌードルで最高に美味しいと思うのは
サンフランシスコのカリフォルニアストリートにある「Crustacean」という蟹レストランの
ガーリックヌードル!!ぜったいハマります!!!!

お腹もいっぱいになって、夜のワイキキを散歩します。
お!ショーやってる。



やっとハワイに来たという感じ!

おもしろいTシャツ発見


明日はノース・ショアへ・・・。

つづく・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿