鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

教えてハワイ!<アラモアナ編>

2007年10月13日 | マハロ

ホノルルに来たら、絶対誰でも一度は立ち寄る
アラモアナショッピングセンター。
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html




200店以上のショップやレストランが集まるハワイ最大の
ショッピングセンター。
バスセンターが一階にあり、各名所へ行くシティバスの
ほとんどがここのバスセンターが始発・終点となっています。


PUMA、見っけ!


さて数あるレストランの中で、今回行ったのが「アサ-ジオ」
アラモアナの中に入ってるイタリアンのお店で毎年必ずここへ
行きます。
   Assaggio(アサージオ)



アラモアナセンター1階、メイシーズの隣りにあり、4、5年前に
たまたま入ったところ、これがまた自分の中で大ヒット!
それからヤミツキになって毎年ここは必ず行くお店となりました。
営業時間 日~木 11:00~15:00(ランチ)
        16:30~21:30(ディナー)
       金・土 11:00~15:00(ランチ)
        16:30~22:00(ディナー)

一番のお勧めはホームメイド・コールド・アパタイザー $7.90

生ハムとサラミがサラダの上にたくさん乗っていて
別にサラダを注文する必要はなく、これでワイン2杯は
飲めます。
ちなみにワインはボトルではなく、赤白ハウスワインのグラスのみ。

あと、特別メニューのシェフおすすめディナーをとりました。



これはニューヨークステーキとホタテのソテー、パスタが
セットになっていて、1皿で3度美味しいメニューです。
これで$24くらいで、シェアすれば充分!

ステーキはやはりおすすめとあって、美味しかったですよ!

あと、聞いたところによると、この店のシェフはベトナム人という
こともあり、東洋チックな味付けが日本人にうけるのかも
知れないですね。

次に、「ババガンプ」

http://www.bubbagump.com/


1994年のアカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにした
アメリカン・シーフード・レストラン。
この店の1号店がカリフォルニア州のモントレイにあって
たまたま店がオープンした当時、モントレイを旅してて
立ち寄った際、この店のエビに感動してしまいました。

この映画を見てない人は???って思うかもしれないけれど、
とにかくエビの料理は美味しい!!
ただ、今、日本でも結構支店が出来てますよね。

カクテルメニューは卓球のラケット。



人気ナンバー1メニューの「シュリンパーズネットキャッチ」
シュリンプのビール蒸し!ババ特製のガーリック風味か
秘蔵レシピのケイジャン風味のどちらかを選ぶ。



アボガドのサラダ




スタッフに用があるときはテーブルにあるRUN FORREET RUNの
看板をめくって、STOP FORREET STOPに変えると
スタッフが飛んでくる。


アラモアナショッピングセンターへはワイキキからバスが
たくさん出てますが、JCBの会員ならDFSから無料の
トローリー(期間限定、 ピンクラインのみ)が出ていて便利です。
※JCBのカードを見せるだけで乗れちゃいます。


アラモアナショッピングセンターの1階マカイマーケットフードコートの
一角で売ってた大福もち

 

ちなみに

マカイマーケットフードコートにあのシナボンが12月に復活予定です!


つづく。。。。。マハロ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ素敵!! (こやす)
2007-10-13 23:59:32
色々細かいレポート素敵~!
ステーキ美味しそう。食べたいよ。
一皿で3味楽しめるのは良いねぇ。

カロリー高そうだけどどうなのかしら?

毎年ハワイに行ってるそうだから、慣れたものですね。
青春を謳歌してる姿 かっこいいです。
続編楽しみにしてます。

返信する
こやすさん (johnny-ak)
2007-10-14 21:55:30
アサージオは美味しかったので
翌々日もいってステーキ食べてしまいました。
確かにカロリー高いですから・・・
返信する
Unknown (レイ)
2007-10-15 09:47:36
アサージオ おいしそー。
ステーキ素敵   上手い!

ババガンプは、私も滞在中一度は行きます。
あまりおいしいと言わない母も、ここは好きです。

シナボンが、アラモアナにできるんですかー?

前はパールリッジまで買いに行ってました。
久々に食べたたいな。
日本にできた時は、自由が丘、横浜三越、元町と食べに行きましたよ~。
返信する
うらやまし~ (かよきち)
2007-10-15 12:40:59
ステーキもエビもおいしそうー
ババガンプはユニバーサルスタジオの近くで数年前に食べました。その時はたしかボイルをいただきました。
次回どこかに旅行する時は必ずジョニーさんにご相談決定です!!
返信する
かよきちさん (johnny-ak)
2007-10-16 00:15:06
ババガンプは楽しいお店だと思います。
カクテルのシェイカー(プラスチック)ですが
買ってしまいました。
かよきちさん、ハワイと西海岸ならいつでも
ご相談ください!

返信する
レイ様 (johnny-ak)
2007-10-16 00:56:10
アサージオは絶対お勧めですよ。
行ってみてください。

シナボンといえば17,8年前、サンフランシスコの
エンバーガーデロセンターの一角にちっちゃなお店
出してて、地元の友達に美味しいからって教えてもらって食べたらこれがまた美味しいんです!
アメリカ人はこの甘いシナボンの上にまたクリームのっけて、砂糖いっぱいのコーヒーを飲む、こりゃ糖尿になっちゃうね。
サンフランのように寒いところではうけるかも知れないけど、暑い地域では???
ハワイでは確かカハラモールの入り口にあるのでパールリッジよりも近いかもね。
返信する

コメントを投稿