鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

2012今年もハワイにやってきた!

2012年11月03日 | マハロ

2012年10月22日 
遅い夏休みをとって今年もハワイにやってきた。

まずはワイキキに着いたら、クーポンでしょ!

ワイキキの街のいたるところに、クーポン誌が無料で設置されているので、これを使う手はない!

朝着いたのでまずは朝食。
朝食といえば、アサイボール!今、人気ですよね。
昨年はメジャーな、ロイヤルハワインSPの中にある「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」のアサイボ-ルを
食べたので、今年は、ハイアットリージェンシー内にある、ル・ジャルダン(LE JARDIN)
のアサイボール。


「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」のアサイボ-ルよりも、甘さ控えめで、どちらかというと
こっちの方が好みだなぁ~。でもちょっとスムージーがぬるい!

天気は最高。雨季前に来てよかった!

またDUKE様にお会いできて光栄です!






今回また、ハワイ’通’であるブルーチップのゴン太氏にから紹介受けた、、ロイヤルハワインSP内 2階の
パイナラナイフードコートにあるChampion's Steak &Seafood
今年の4月にできたばかりで、ホテル日航で長年シェフをしていた方が、作られているようです。

フードコート内なので、めちゃくちゃリーズナブル。
ハワイでは食事のメニューに困ったら、ステーキを食え…といわれるくらい、美味しい!!
左はゴン太君推薦の海老のガーリックソテー。


このお店の迎えに、FIVE-0のバーを見つけた!!
たぶんドラマ観てない人にしか、わからないでしょう・・・




このドラマ、結構ハマります!

さて夜は、ぜひとも行ってみたかったワードエンターテイメントセンター内にある、
ビッグ・シティ・ダイナー(Big City Diner)
2003年度のイリマ・アワードで「ハワイのベスト・ファミリー・レストラン」に選ばれた、
カイムキにある店の2号店。



「やわらかいカラマリ(イカ)の天ぷら、わさびアイオリソース」が人気メニュー。


天ぷらというより、イカフライですが、さすが、カラマリは柔らかく、ビールもすすむ!!
あとはずしてはならないのが、キムチチャーハン!


これは実に美味しい!さらにビールが進みます。

お店はアメリカのコーヒーショップのような雰囲気で気軽に入りやすいのでお勧め!


最後にデザートをスーパーで買って帰りました。
ハワイにきたら必ず食べるのが、TAD’Sのハウピア・パイ!


あとはMeadow Goldんのハウピア・ヨーグルト!


この2つは絶対はずせない!

いきなり食べることばかりからスタートしたハワイ・・・!

その分、海で波乗りだぁ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿