JOHN BULL 

JOHN BULLスタッフの一言、商品の説明などについて情報を更新していきますので、皆様のコメントお待ちしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大事なもの

2008-10-03 23:15:58 | Weblog
こんばんは!ジョンブルママです。

県外での催事が続いてブログがお休みがちになってますが、ジョンブルは相変わらず元気にやっていますよ~

世の中はリーマンショックだ汚染米だ放火だ子供が犠牲に・・・・気分が暗~くなるような話題がたくさんです。

今日の写真は愛らしいキラキラ瞳のあざらしちゃんです。彼女も(女性限定ですか?)何かを訴えています。言わずとも知れた・・・温暖化防止!

今、知恵のある大人として一番に考えなくてはならないのは、やはり地球規模の環境保全っしょ!この写真はイギリスから仕入れた看板です。

またか!と思う人が多いでしょうから多くは語りませんが・・・
アンティック家具は新たな森林伐採を必要としません。究極のリサイクル「エコ」です。

でも今日私が言いたかったことは、形あるもの(株やお金)に執着せず、趣味の音楽やお芝居、感覚を刺激するもの・・・たとえば空間とか雰囲気を大事にしたいな~ってことです。

そろそろ稲刈りの時期です。10年前から山都町(旧矢部町)に田んぼを借りて米を作っていますが、自分で育てた嘘偽りのないお米を安心して食べられるということがこれほど重要だと思ったことはありません。
飛行機から見える日本の景色が、春は緑に秋は黄金色に四季折々で変わること、これってとても素晴らしいことですよね!

ヤバイヤバイ・・・
秋の夜長に多くを語ると収拾つかなくなりますね!

では、10月もたくさんの出会いと感動がありますように!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は | トップ | 山口井筒屋オープン!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事