卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Sweets Garden HIROYA 堀越店

2015-08-25 00:07:39 | スイーツ・お菓子店
1コインランチ弘前vol.3の予約しなくちゃなと思ってたらすっかり忘れてて、どこの本屋も予約受付終了してた…。
また当日に買える店を探し回らなくてはならんのか。ってそもそも忙しくて買いにすらいけないかも。
というかランチに行く暇もなさそうだから買っても元取れないかもしれんがな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「HIROYA(ヒロヤ)」の堀越店に行ってきました。


場所は弘前市川合の国道7号線と県道144号線の交差点の角にあります。



こちらは同市船水にある「ケーキファクトリーヒロヤ」の二号店といった位置づけのスイーツショップで、「御菓子司緋炉弥」の系列です。


約2年前に出来た新しめの店です。



店内は結構広いです。

中央ショーケースと中央フロアスペースには和菓子、右手ショーケースはケーキ、右手フロアスペースは焼き菓子、左手はソフトクリームやアイスデザート類などがあります。


カウンター席とテーブル席のイートインスペースもあります。



広さの割にケーキ類は少なめ。

パンも数種類ラインナップ。



店員は女性のみですが、他の店員はそうではないが、自分の担当の若いのが愛想悪くて…。



今回は「マントン」「メロンとマスカットのゼリー」「クレームブリュレ」「シューシャンティ」を購入しました。計1328円也。



マントン。

ヘーゼルナッツと生チョコのけーきです。マカロン付き。


メロンとマスカットのゼリー。

ゼリー自体はメロンとマスカットの果汁入りで、一番下部は杏仁豆腐、上部トッピングはカットメロン。
純粋にメロンがめちゃうまだった。


クレームブリュレ

注文してから焼き目を入れてくれますが、濃いめと薄めにするか訊かれたので濃いめにしました。
濃いめはこんがりと焼かれてほろ苦になるそうですが、バニラビーンズたっぷりで甘めです。
クマちゃん型陶器に入ってます。


シューシャンティ。

クッキーシュータイプで、中の上部が生クリームで下部がカスタードクリームの二層になってます。



そんなわけで美味しかったです。

店のキャパに対してケーキの種類は少ないなー。

目当ての桃のケーキが無かったのも悔やまれる…。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市川合字浅田5-1
電話・0172-55-8611
営業時間・9:00~19:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戎音)
2015-08-27 22:16:29
美味しそうですね~。
メロンといえば、今年はそちらで?栽培されてる「アムさんメロン」にハマりましたね~!
数回しか食べれませでしたが (^_^;)
無類のメロン好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-08-28 00:39:31
戒音サンどうも~。

つがる市のメロンとスイカは美味しくて有名ですからねー。
アムさんは白肉ですよね。初夏に出るやつですね。
メロンはなかなか食べる機会無いけど、たまに食べるとめちゃめちゃ美味いですねって当たり前か(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。