卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

焼肉・冷麺 中道 本町店

2017-08-22 22:56:27 | 焼肉屋・精肉店
数日前に録画してたけど見る暇なくて溜めてたクラシック音楽館を時間あったのでずっと観てたんだけど、数ヶ月前の放送の本編の前にコンサートの案内みたいなの流れてて、それがN響の弘前公演ので、いつ弘前に来るんだろ?と調べたらまさかの今月の26日だった!
その情報全然知らなくて、さすがに一週間後だからチケットもう無いだろうなと、一通りのプレイガイド調べたらもちろん完売で、一応弘前市民会館に電話したらチケットの取り扱いの本部の仙台の会社に訊いて下さいって事で電話したら、おそらく弘前大学生協のほんの数枚残ってるかもしれないと言われたので、弘大生協に電話したら2枚だけありますって事で急いで行って何とかチケット買えた。もちろんS席だったけど買えたので値段は今更どうでもいい。
昼公演だけど今はまだ多忙ってわけでもないから何とか行けるし、本当は金土で岩手に泊まりで旅行したかったけどそれはキャンセルで12月にでも行くわ。
N響の公演はまず間違いないだろうから楽しみである。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「中道(なかみち)」の本店に行ってきました。


場所は弘前市本町のドーミーインの斜向かいあたりにあります。


駐車場は提携の隣のコインパーキングか、少し離れた本町坂の東天第4パークに停めて駐車券提示。
もしくは2軒隣の佐和家パーキングに停めた場合は佐和家の店の方に申告します。


こちらは人気の焼肉屋です。

さくら野弘前の敷地内にも2号店があります。


店内はシックでウッディなデザイン。

座席はテーブル席と掘りごたつ席、80席近くあり。


テーブルにはコントロールパネルで火力調整と、呼び出しボタンが内蔵されてます。


メニュー




友人があらかじめ店側おすすめのコースで予約しておいてたようで、自分は仕事で後から加わったので先に色々出されてました。

前菜にローストビーフ、サラダ、キムチ盛り合わせ。

お肉はカルビ・ロース・仙台牛のみすじ・豚バラ・豚ホルモン・チョリソーと野菜など。


後から追加で塩カルビ・塩ハラミ・牛ホルモンも注文しました。


コースの小冷麺。



最後にバニラアイス。



そんなわけでとても美味しかったです!

値段的には中の上って感じかな、高い肉はさすがだなと感じます。

単品だと絶対頼まないであろう仙台牛のみすじが柔らかくて最高に美味かった!

しかしハラミは高い割にイマイチだったかな。

あと空いてるのにコース料理が全然来なかったりで、別で追加頼んだらそっちが先に来たりで、手際が少し悪かったかな。

財布に余裕がある時にまた食べにいきたい!



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市本町85-1 明治屋グランドビル1F
電話・0172-32-5559
営業時間・11:00~23:00
定休日・無休(12/31、1/1は休み)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 麺屋 遊仁 | トップ | まる大 しらはる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼肉屋・精肉店」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事