卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

まえだやしき温泉 ほからっと

2020-03-25 00:03:19 | 温泉(南津軽群)
コロナウイルスとの戦いの前にまず老害と戦わなければならないよな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ほからっと」に行ってきました。


場所は田舎館村前田屋敷の県道110号線沿いのローソンの道路を隔てた隣にあります。


こちらは田舎館村営のコミュニティセンターの中にある温泉です。


以前は「老人福祉センター喜楽荘」でしたが取り壊して去年コミュニティセンターとなりました。

老人福祉センター時代は高齢者専用時間帯があったが現在は無くなりました。
時間帯によって光田寺地区の高齢者は数回無料にはなるみたいですが。


ロビー。



脱衣場。

ロッカーやドライヤーなど無いが、体重計と扇風機と飲水機はあり。



浴場は浴槽が一つ。

シャワー付きカランは9ヶ所と専用シャワー1ヶ所。
左側のみセパレート式。

カランのお湯も温泉利用しているかも。


浴槽は44度の8人サイズ。

源泉掛け流しです。

お湯は笹濁り、無味、ほぼ無臭、弱ツルツル感あり。


そんなわけでいいお湯でした!

去年の今頃はまだ仮オープン中でしたがグランドオープンしてからは初めて入りました。

以前の老人福祉センターの時よりは結構値上げはしたがそれでも安いし、使い勝手もだいぶ良くなりましたね。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.3)


泉質・アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
泉温・43.9度(源泉掛け流し)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

料金・310円
備品・無し、飲水機
施設・公衆浴場、有料広間

住所・田舎館村前田屋敷字東中野35-1
電話・0172-58-2221
営業時間・6:00~21:00
定休日・無休
コメント   この記事についてブログを書く
« ホルモンの大開 | トップ | 支那そば 晃や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉(南津軽群)」カテゴリの最新記事