卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

山形飛鳥 亞呉屋

2016-05-26 00:00:35 | ラーメン(山形県)
山形の山寺に行ってもちろん頂上の奥の院まで登ったがものすごく疲れた…。
自分の旅行は大抵疲労を蓄積して帰ってくることが多いな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「亞呉屋」にいってきました。


場所は山形市駅前の県道16号線沿いにあります。


駐車場はおそらくありません。
すぐ近くにコインパーキングあり。


こちらはアゴ出汁ラーメンの店です。


どうやら仙台店もあるようです。



座席はカウンターが10席、テーブル席4人掛け2ヶ所です。



メニュー


卓上のゆで卵は10円。



今回は「あごだし中華」のこってりの並を注文しました。600円也。



スープは焼きアゴ・煮干し・豚骨の出汁。
アゴ出汁の風味が強いです。
それに魚粉と青海苔が効いてる。

麺は中太平打ち縮れ。
全粒粉麺。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草、なると。



そんなわけで美味しかったです!

味は珍しい感じの独自性あるラーメンで美味しいのでまた食べたいとは思うが、駐車場無しはちょっと辛いかな。

ちなみにすぐ近くのコインパーキングは30分で100円でした。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・山形市十日町4-1-6
電話・023-623-8184
営業時間・11:30~15:00/17:00~24:00(日曜は~23:00)
定休日・木曜日

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (アリエス)
2016-05-26 19:30:27
ラーメン食べ歩き参考にしてます。7月に入ったら東日本ラーメン紀行する予定です、関東は詳しいですか?よろしければおすすめ教えて下さい(^_^)v
無類のラーメン好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2016-05-27 00:25:53
アリエスさんどうも~。

東日本とは随分広範囲ですね!
自分は津軽地方のラーメン屋しか詳しくないです。すみません・・・。
Unknown (K-I)
2016-05-28 02:50:58
私は仙台店しか行ったことが無いのですが、ラーメンはもちろんのこと、サイドメニューの「だしご飯」も美味しかったですよ。仙台店は駅のすぐ前(LOFT裏手のEDEN内)にあって、立地的にかなり便利なのですが、山形の本店も駅前大通りにあるんですね。初めて知りました。
無類の亞呉屋好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2016-05-29 00:20:13
K-Iサンどうも~。

仙台店も駅前にあるんですねー。
仙台なら駐車場無くても仕方ないかなと思えるけど、山形だと駐車場無いのは何か損した気分(笑)
ラーメンはとても美味しいのでまた行きたいけど、そうなると仙台の方が近いですね(笑)
駐車場ありまよ (フゥー)
2016-10-06 19:47:49
店の真裏に3台くらい
店員に確認しなかったのですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。