卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

桜温泉(家族風呂)

2018-10-27 00:00:59 | 温泉(弘前市)
ホームセンターのトイレの個室で用足してウォシュレット使おうと水が出る前に水圧レベルを一番弱くしたにも関わらずあまりに強烈だったので結構なデカい声で「ぐうぉっ!!」て声出たわ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「桜温泉」の家族風呂に行ってきました。


場所は旧岩木町の賀田の県道3号線沿いの前田観光の敷地内にあります。


こちらは「前田観光」が経営する中規模の温泉旅館です。


ロビー。

家族風呂は右側の奥にあります。


家族風呂は2室のみ。

右の1号室は2号室よりちょっと広くてカランも2ヶ所あるようですが値段は同じ。

左側の2号室に通されました。


部屋と言うには狭い脱衣場スペースのみ。



浴室。

シャワー付きカランは1ヶ所。
カランのお湯は温泉利用です。


ヒバ浴槽はギリギリ2人サイズ。

源泉掛け流し。
入ってすぐの時は36度ほどで、自分で投入量増やして40度くらいに調整。

お湯は薄笹濁り、塩気と出汁味と炭酸味、弱油臭と金気臭あり。


水栓湯口の方にも濾し布被せてあったので別源泉かも。


そんなわけですごく良い湯でした!

大浴場の内湯とお湯は同じだろうが大浴場よりは少し大人しい印象を受けたけど、大浴場はかなり熱めで長湯出来ないが家族風呂はぬるめになってるし湯温も調整できるからゆったり浸かれるし、この泉質で1000円はかなり安いので少人数利用だと大変魅力高い家族風呂である。

 

個人的オススメ度・☆☆☆★(3.9)


泉質・ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)
泉温・52度(源泉掛け流し・一部加水あり)
効能・リウマチ性疾患、運動器障害、創傷、火傷、慢性湿疹など

家族風呂料金・1000円×2室
備品・無料ドライヤー
施設・家族風呂、大浴場、宿泊、食堂、宴会場、売店

住所・弘前市大字賀田2-11-2
電話・0172-82-4332
営業時間・6:00~22:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。