卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

下風呂温泉 ホテル三浦屋

2015-10-27 00:00:55 | 温泉(下北郡)
昨日のリベンジでモスバーガーに行って「中津からあげバーガーレモン添え」を購入して家で食べたのたのだが、かぶりついたらガリっとした異常な食感だったのでびっくりして確認したらライムっぽいレモンだった。
レモン添えってのはカットレモンを後から絞って食べるみたいで、そんなんの書いてないし知らないし、ハンバーガーの包みの中にカットレモンあったから一緒にかぶりついたじゃないかっ!
最初からレモン果汁入れて置いたらいいし、カットレモン添えるにしてもハンバーガーの包みの中に入れたらダメだろうが!ま、どうでもいい話。





先々月の下北遠征にてこちらの「下風呂温泉」の「ホテル三浦屋」に行ってきました。


場所は下風呂温泉街のメインストリート沿いにあります。



こちらはやや小規模の温泉ホテルです。


日帰り受付ですが、昼の13時から15時が600円、夜の18時半から21時が700円という設定ですので注意。



ロビーです。


一角にお寿司屋もあります。



浴場は地下1階にあります。


脱衣場です。


浴場もソープ類完備でタオル一枚持参でOK。



浴場は内湯と半露天風呂があります。


シャワー付きカランは5ヶ所あります。



内湯は40度の7人サイズ。

まさかの光明石を使った人工温泉です…。

温泉じゃないし、塩素消毒臭がキツ過ぎるので速攻で出ました!


なのですぐ半露天風呂、というか窓が開いてるだけの露天スペースへ。


露天風呂は43度の4人サイズ。

源泉掛け流しです。


お湯は薄水色乳白色、微塩気と微玉子味、硫黄臭あり。


下風呂温泉に3つある源泉のうちの海辺地源泉を使用しています。



そんなわけで良い湯でした。

半露天は結構気持ちいいですが、内湯はなんだかなーって感じる事確実。


しかしやはり海辺地源泉はいいですね。

下風呂温泉っても源泉によって同じ硫黄泉でも違うので楽しめました。



個人的オススメ度・☆☆☆


泉質・含硫黄-ナトリウム-塩化物泉
泉温・50.5度(源泉掛け流し)
効能・神経痛、皮膚病、リウマチ、運動器障害、婦人病、腰痛など

立寄料金・600円~700円
備品・ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、無料ドライヤー、化粧水、整髪料、飲水機
施設・宿泊、日帰り入浴、寿司や、宴会場

住所・風間浦村下風呂70
電話・0175-36-2311
立寄時間・13:00~15:00/18:30~21:00
定休日・無休
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 下風呂温泉 ホテルニュー下風呂 | トップ | 湯野川温泉 寺島旅館 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津軽ジェンヌ)
2015-10-28 00:04:33
モスバーガーでバンズが品切れ???
そんなこともあるんですね。貴重な体験なのかも(笑)

下風呂温泉の三浦屋旅館、まさかの内湯は人工温泉w
温泉街にあっても、そういうこともあるんですね。
温泉のハシゴ数にオドロキです。
まさか3軒立て続けに入浴したんですか?
間にラーメンも挟んだり? 工工工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工工工
無類のモスバーガー好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-10-28 00:18:54
津軽ジェンヌさんどうも~。

弘前中野店に行ったのですけど、キャンペーンしてたとかなんとかで21時半頃行ったらまさかのバンズが無いって・・・。
ハンバーグだけ食べてもよかったけど(笑)

下風呂温泉は良質な硫黄泉が楽しめる旅館ばかりですが、他にも人工温泉だけしかない旅館が2ヶ所あるみたいで何かもったいないなーと。

朝ラーしてから、下風呂で入れる旅館全部入る気でいましたが、結局フラれまくって旅館4軒しか入れず、暇つぶしに公衆浴場入ったって感じ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉(下北郡)」カテゴリの最新記事