卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

末廣ラーメン本舗 青森分店

2018-10-12 22:44:33 | ラーメン屋(青森市)
そういえばパフュームの青森ライヴでトークMCの時に青森行きの新幹線に乗り遅れそうになったという話をしてたんだが、東京駅前の交差点を左折しないといけなくて…、みたいな話になった時に観客の反応があまりよくなかったと感じたあーちゃんがどうしたらそうなるのか観客に向かって「左折ってわかる?」っていう客を10歳児だとも思ってんのかっていう相変わらずの天然振りを発揮してたわ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「末廣(すえひろ)ラーメン本舗」の青森店に行ってきました。


場所は青森市長島の国道4号線から県道16号線柳町通りを本町方面へ曲がる。
デイリーヤマザキやカプリチョーザのある交差点の角にあります。

駐車場は無いです。
近くにコインパーキングあり。


こちらの末廣ラーメン本舗は京都の「新福菜館」をルーツに持つ、秋田に本店がある系列店です。

秋田山王本店、秋田駅前店、盛岡店、仙台駅前店、高田馬場店、そして青森店とあります。


店内はカウンターが10席と、4人掛けのテーブル席が2ヶ所あります。

券売機制です。


50代ほどの店主らしき男性が1人でやってたり、もう1人いたり。


メニュー



今回は「中華そば並セット(ヤキメシ1/2)」を注文しました。1000円也。



中華そば。
 
スープは豚、鶏、野菜の出汁で、こってりとした醤油味で味濃いめ。

麺は中太ストレート。

具はチャーシュー、ネギ。
チャーシューは煮豚をスライスしたものではなく、薄切りしたもも肉をタレに染み込ませて煮込んだものがたっぷり入ってる。


卓上のネギは無料でトッピングし放題。


ヤキメシのハーフ。  

ラーメンの醤油タレと同じ濃口醤油を使用していて濃いめの味付け。
水分が飛んで米はパラパラとしてるが醤油タレでしっとりともしてる。

具は玉子、チャーシュー、ネギ。


そんなわけで美味しかったです!

やはり末廣はこのセットが一番ですね。

単品で中華そばとヤキメシハーフを両方頼んでもセットと料金が全く同じなのが腑に落ちない…。




そして結構前にも行ってました。

今回は「煮干し中華」を注文しました。850円也。

スープは中華そばベースだと思うが、煮干出汁も加わってるが煮干し風味は強くない。

麺は中太ストレート。
ちょっと固めだった。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、なると。


もちろん卓上のネギは入れ放題。


そんなわけで美味しかったです!

気になってた煮干し中華だがそんなに煮干し煮干ししてないので、やはり普通の中華そばの方が断然良いと思う。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


住所・青森市本町2-4-9 福徳第一ビル1F
電話・017-722-3535
営業時間・17:00~3:00
定休日・月曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Bonne Sante | トップ | 高増温泉 不動乃湯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン屋(青森市)」カテゴリの最新記事