卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

ラーメン だるまや

2017-10-26 00:20:08 | ラーメン屋(弘前市)
図書カード2000円分貰ったけど全く欲しい本が無い。
冬になったら旅行に行くからその時にるるぶかまっぷるでも買うか。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「だるまや」に行ってきました。


場所は弘前市田園の県道268号線沿いにあります。


こちらは人気の味噌ラーメン専門店です。


店内はカウンター8席と、小上がり席4人掛けが2ヶ所あります。


50代くらいの店主とアルバイトの2人体制です。



来店する度にバイトがいつも変わってるが、この日も初めて見た女子で、待ち客2人組いたけどカウンター空いてたから座ろうとしたら名前書いて待ってて下さいと言われ、カウンターに2人座らせるのだなと思ったがもう1席空いてるのに何で待たされるのか、仕方なく名前書いて座って待とうとしたらすぐカウンターにどうぞって言われて、混んでてテンパってのだろう。


メニュー



今回は「味噌ラーメン」の大盛に味玉トッピングとライスを注文しました。計1050円也。


スープは豚骨ベースの出汁で、野菜の甘味、胡麻の風味、生姜の香り、ニンニクの旨み(無臭ニンニク使用)が際立つ、白味噌ベースブレンドのとてもクリ-ミーなマイルド味噌スープです。

麺は太縮れ麺。
プリプリモチモチ食感。

具はチャーシュー、ネギ、もやし、コーン、わかめ、そして味玉。
チャーシューはとろける系。
味玉はしっかり半熟。


ライスはおしんこ付きです。


そんなわけでとても美味しかったです!

青森県内だと一番の味噌ラーメンではなかろうか!



個人的オススメ度・☆☆☆☆★(4.5)


住所・弘前市田園5-1-1
電話・0172-26-9605
営業時間・11:00~14:00/17:00~22:00(ラストオーダー15分前)
定休日・水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。