卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

四丁目 炭火焼 紅がら屋

2019-01-12 00:00:06 | 居酒屋・焼き鳥・ダイニング
山口真帆さんよ、悪い事は言わん、さっさとNGT辞めて青森に帰ってきなさい。ま、どうでもいい話。





先日の秋田旅でこちらの「紅(べん)がら屋」に行ってきました。


場所は秋田市大町四丁目、アルバートホテルの斜向かいにあります。


こちらは郷土料理が売りの個室居酒屋です。

全室個室で全70席。


メニュー










お通しは鶏肉と大根の煮物。

ドリンクはまず浸け込みレモンサワーで。


クリームチーズいぶりがっこ和え。

今では定番となったいぶりがっことクリームチーズの組み合わせだが、これはみじん切りのいぶりがっことクリームチーズととんぶりを和えたのをバゲットにのせて頂く洒落た品。


じゅんさいの天ぷら。

じゅんさいを天ぷらにするのは初体験だが、サクサク衣に中のじゅんさいのツルツル感が残って面白い食感。


だだみの天ぷら。

だだみ=鱈の白子は天ぷらが一番。


ブリコハタハタの原始焼き。

メスの鰰を炭火の囲炉裏で串焼きでじっくり焼き上げてます。
ブリコたっぷりだったが、個人的には身がたっぷりのオスの方が良かった(笑)


後半は高清水の熱燗を飲んでました。


そんなわけで美味しかったです!

全室個室に惹かれてフラっと入りましたが、1人でも個室なので周りを気にせずダラダラ飲めました。

秋田らしい食材のアレンジメニューのつまみで飲めてよかった。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・秋田県秋田市大町4-2-34
電話・0188-67-0399
営業時間・17:30~23:45(金・土・祝前日は~1:00、日曜は~23:00)
定休日・無休
駐車場・無し
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 一の酉 秋田川反店 | トップ | bar LOTUS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・焼き鳥・ダイニング」カテゴリの最新記事