卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

神龍

2012-10-17 00:08:15 | 洋食・中華・カレー屋
アサヒフードが出してるチョコ菓子「torta(トルタ)」食べた瞬間「シケてる!」って思ったけど、買ったばかりだし新商品だしそんな事は無い。
パッケージ見たら「しっとり新食感」と書かれていたのだが、ビスケット生地のしっとりはありえないわ・・・。ま、どうでもいい話。



先日こちらの「神龍(シェンロン)」に行ってきました。


場所は、弘前市安原のゲオの交差点からパチンコ屋方面へ50mほど進むと右手にあります。


こちらは大衆中華料理屋です。


店内はカウンターが4席と、4人掛けテーブル席1ヶ所、4人掛けの座敷席が4ヶ所あります。


30代後半くらいの男性が調理、奥様らしき方がホールと両方、20代の若い女性がホールの3人体制でした。


ラーメンメニュー
「ラーメン(520円)」「ワカメラーメン(570円)」「ネギラーメン630円」「ワンタンメン(670円)」「坦々麺(730円)」「チャーシューメン(780円)」「ネギチャーシューメン(880円)」「ミソラーメン(630円)」「もやしミソラーメン(730円)」「ネギミソラーメン(730円)」「ミソチャーシューメン(880円)」「ネギミソチャーシューメン(980円)」
「塩ラーメン(520円)」「塩ワカメラーメン(570円)」「塩タンメン(630円)」「ネギ塩ラーメン(630円)」「塩チャーシューメン(780円)」「ネギ塩チャーシューメン(880円)」「五目ラーメン(780円)」
「マーボーラーメン(780円)」「ルースーメン(780円)」「カレーラーメン(780円)」です。

各種大盛り100円増し。各種麺半分100円引き。

各種トッピングいろいろあり。

各種麺類セットメニュー
「A.半チャーハン・漬物(250円)」「B.小チャーハン・漬物・ミニサラダ・杏仁豆腐(380円)」「C.半炒飯・小ギョーザか小から揚げ(400円)」


その他、一品料理、御飯物、ドリンクなどいろいろあります。


今回は「ラーメン」のCセット(からあげ)を注文しました。計920円也。


まずラーメンです。


スープは中華料理屋らしい、鶏ガラ系と思われます。

麺は中細縮れ麺。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、のり、ほうれんそう。


セットの半炒飯は前食べた時は美味しかったけど、今回はベチャってたのが残念。

セットの鶏の唐揚げは大ぶりなのが3個で、カリカリで美味しかったです。


そんなわけで全体的に美味しかったです。

セットだとコストパフォーマンス高いのが魅力でしょうか。


調理が店主1人なので、客が多いと時間が掛かるのが難点でしょうかね。



オススメ度(ラーメン評価)・☆☆☆


住所・弘前市泉野2-1-7
電話・0172-87-6440
営業時間・11:00~15:00/17:00~21:00
定休日・木曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。