卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

協和温泉 湯元 藤久

2017-12-30 00:06:53 | 温泉(秋田県)
自分のiphoneも速度低下してるようなしてないような?
それより撮った写真をブログ用にアップロードする時にすぐフリーズするようになって何回も再起動したり写真や動画をこまめに消したりしてるけどなかなか直らない。
ブログの記事書きたいのに写真アップロードできないから書けないのがもどかしい!
あきらかに容量が限界なんだろうが買って2年も経ってないから新機種買うのももったいなしなー。
ってもブログ命だから近々8でも買うか。ま、どうでもいい話。





先日「協和温泉」の「藤久(ふじきゅう)」に行ってきました。


場所は協和温泉郷の一角にあります。


こちらはペンション風の鄙びた旅館です。


ロビー。


玄関の注意書き。

ここには温泉猫がいるようです。

写真が貼ってあったけど二匹いるのかな?


高齢の女将さんに激安の150円をお支払い。


脱衣場。

清掃面が良くない。


浴室は浴槽が二つ。

カランはほとんど故障してて、水栓のみ4ヶ所くらいあり。


熱め浴槽は45度の4人サイズ。

源泉掛け流し。


浅め浴槽は43度の3人サイズ。

隣の浴槽と繋がっていて適温に。


お湯は無色透明、無味、弱芒硝臭あり。


新鮮なお湯が勢いよく掛け流しされているので熱め浴槽は浴感もすごくいいがさすがに熱め。
隣は多少適温だけど新鮮さというよりやはり清掃面が気になる…。


そんなわけで良い湯でした。

お湯はいいけど鄙びとカランの故障や清掃面が悪いのでその手の温泉マニア以外は無理かなと。
ただ料金150円は激安なので近隣住民からは重宝されてるであろう。

正直温泉猫目当てで来たけど猫には会えず、さすがに寒い日だったから居間で寝てたのかな…。



個人的オススメ度・☆☆★(2.5)


泉質・ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性アルカリ性高温泉)
泉温・51.3度(源泉掛け流し)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

立寄料金・150円
備品・無し
施設・宿泊、日帰り入浴

住所・大仙市協和船岡上庄内90
電話・0188-93-2155
立寄時間・9:00~20:00
定休日・不明

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドメキン)
2017-12-31 23:04:51
今年もディープな情報ありがとうございました!
ブログやってSNSとは大変でしょうが来年も楽しみにしてます。

協和温泉って数件あるけど、ここは未湯なので行ってみます。
良いお年を!
無類の協和温泉好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2018-01-02 14:57:37
ドメキンさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

そのうちインスタとツイッターだけにしたいなと思ってるけど多分今年も毎日更新すると思うので変わらずよろしくです。

協和エリアは温泉が3軒しかなかったと思うけどアクセスが大変ですね。
温泉より温泉猫目当てで来たのにー(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。