卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

山忠 城南店

2020-03-21 23:58:33 | ラーメン屋(弘前市)
マスクをする機会も増えたが、自分の口臭は大丈夫だなと安心してます。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「山忠(やまちゅう)」の城南店に行ってきました。


場所は弘前市小沢の弘前病院「鷹揚郷」から500mほど城南方面へ進むとT字路の角にあります。


こちらは弘前に3店ある山忠の本店にあたるラーメン屋です。

他は下町店と弘前中三店があります。


ちなみに山忠は田舎館にある「やまや」が総本山で、やまやの主人の甥が城南店の主人にあたります。


店内はカウンターが5席と、テーブル席4人掛けが4ヶ所あります。



60代くらいの夫婦でやってます。


メニュー


ちなみに弁当など持ち込みOKです。



今回は1番の「中華そばと小チャーハンのセット」を注文しました。800円。


中華そば。

スープは煮干し・鶏ガラ・豚ガラ出汁で、ごくあっさりした津軽中華。

麺は中細縮れ麺。
自家製麺です。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。


セットの小チャーハン。

具はチャーシュー、ネギ、卵、紅生姜を載せ。
シンプルな味付けだが炒め具合が抜群。


そんなわけで美味しかったです!

やはりここでは1番のセットが1番ですねー。




そしてまた再訪しました。

今回は「味噌ラーメン」とおにぎりを注文しました。計800円。


スープは同じく鶏ガラ・豚ガラ出汁でしょう。比較的あっさりめの味噌タレ。
ゴマ油と、少しニンニクが効いています。

麺は同じく中細縮れ麺。

具は挽肉、キャベツ、人参、ねぎ、もやし。
炒めた野菜がたくさん入ってます。


おにぎりの具はこんぶをチョイス。
たくあんと煮昆布付き。


そんなわけで美味しかったです!

醤油はこれぞ津軽中華って味ですが、味噌も津軽味噌中華たる味ですねー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.6)


住所・弘前市城南5-13-3
電話・0172-33-9308
営業時間・11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日・火曜日
コメント   この記事についてブログを書く
« つがるひろさき食堂 | トップ | 浪岡駅前温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン屋(弘前市)」カテゴリの最新記事