卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

麺屋 玉三郎

2020-03-19 23:55:29 | ラーメン屋(弘前市)
綾瀬はるかのモノマネしてる沙羅が綾瀬はるかに似てるってよりは綾瀬はるかが綾瀬はるかのモノマネしてる沙羅に似てきている気がする…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「玉三郎」に行ってきました。


場所は弘南鉄道弘高下駅から桔梗野方面へ進むとすぐ右手にあります。


駐車場は店舗左側の川沿いに2台分程度。


こちらは小さなラーメン屋です。

オープンして約1年です。


店内座席はカウンターが4席、テーブル席2人掛け2ヶ所と4人掛け1ヶ所。


40歳前後の店主と同じ歳くらいの男性の2人体制。
店主は「なかた屋」出身らしい。


メニュー

その他限定メニューあり。



今回は「背油中華そば」と「チャーシュー丼」を注文しました。計850円。

背脂中華そば。

スープは煮干しが効いたあっさり醤油に背脂たっぷり。

麺は中太。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、なると。


チャーシュー丼。

醤油タレが染み込んだほぐしチャーシューたっぷりのミニ丼。
ネギのせ、マヨネーズが添え、たくあん付き。


そんなわけで美味しかったです!

この背脂中華はやはりなかた屋の背脂節系そばの流れを感じますね。

チャーシュー丼は1年前よりボリュームが増してこれで200円は安いので絶対付けるべきですね。





そして再訪。

今回は「つけ麺」の太麺のあつもりと「あぶら飯」を注文しました。計850円也。

つけ麺。


つけ汁。

スープは煮干しや節の魚介醤油に背脂入り。

麺と具。

麺は太麺をチョイス。あつもり可能。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。


あぶら飯。

ご飯に背脂をぶっかけたミニ丼。
ネギのせ、たくあん付き。


そんなわけで美味しかったです!

つけ麺はなかた屋だとあつもり不可だけどこちらはあつもり対応してくれるので最後まで熱々で美味しく頂けました。

あぶら飯もなかた屋で出してるのでメニューは似た感じになってますね。


駐車場が狭くて出し入れが大変なのがネックですが。




個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


住所・弘前市桜林町9-8
電話・不明
営業時間・11:00~20:00
定休日・水曜日
コメント   この記事についてブログを書く
« 南田温泉 ホテルアップルラン... | トップ | つがるひろさき食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン屋(弘前市)」カテゴリの最新記事