卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

さんくまむ

2019-11-09 00:01:42 | ラーメン屋(弘前市)
日テレのカラダウィークで橋本環奈が出てるけどあんまり痩せてほしくないね。あのずんぐりむっくりのムチムチボディとのギャップがいいんだからさー。
あと酒ヤケしたみたいな声も逆にいいね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「さんくまむ」に行ってきました。


場所は弘前市青山のユニバースから岩木川方面へ200mほど進んだ信号のある交差点の角のローソンの敷地内にあります。


こちらは町のラーメン屋です。

以前は大型の定食屋でしたが店舗が移って3年前にラーメン屋になりました。


座席はカウンターが7席と、テーブル席4人掛けが3ヶ所、小上がり席4人掛けが3ヶ所あり。


いろいろ貼ってます。




50代くらいの男性と奥様(もしくはお母さま)の二人でやってます。


メニュー


ちなみに会計のキャッシュレス端末は大抵の種類に対応してます。




今回は「あさり潮たんめん」と「もちもち餃子5個」を注文しました。
餃子はクーポンで100円、計950円也。


スープは鶏ガラベースで、野菜の甘みとあさりの潮風味、あっさりめの塩味タンメン。

麺は中細縮れ。

具はあさり、干しエビ、豚肉、キャベツ、人参、にら、もやし、きくらげ、ワカメ。
肉と野菜は炒めたもの。


もちもち餃子。

中は豚挽き肉、キャベツ、ニラ。
餡はふわふわ触感、皮はカリッと。


そんなわけで美味しかったです。

あさり潮たんめんはあっさりとした食べやすかった。

クーポンで100円なので餃子を頼んだけどここ数年食べた中で一番の餃子でした。ビールが飲みたくなった(笑)





そして再訪。

今回は「海老味噌らーめん」と「もちもち餃子5個」を注文しました。
クーポンで餃子は100円、計990円也。


スープは鶏ガラベースか、味噌タレは津軽味噌と信州味噌のブレンドでその他80種類の食材が入っており、さらに海老味噌を溶かすと海老の風味が広がる。

麺は中細縮れ。

具はチャーシュー、ねぎ、干し海老、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ。
野菜は炒めたもの。


もちもち餃子。

上に同じ。


そんなわけで美味しかったです!

味噌らーめんが売りの店なので海老味噌は間違いないですね。

また100円クーポンで餃子を頼んでしまったが今回もライスよりはビールが飲みたかった(笑)



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.3)


住所・弘前市青山2-1-1
電話・0172-35-4888
時間・11:00~15:00/17:00~21:00
定休日・水曜日、第1・3木曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。