卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

小鹿焼きそば店

2018-06-23 00:20:38 | 焼きそば・たこ焼き
青森市の連続殺人事件現場の近くをたまたま通りかかったんだけど、警察車両が何台もあって規制線張られていて、そしてマスコミもいっぱいいたわ。
犯人はそのうち捕まると思うけど、老婆を狙うとは卑劣極まりないな!どうでもよくない話。





昨日はこちらの「小鹿焼きそば店」に行ってきました。


場所は青森市金沢の金沢小学校の近くのみちのく銀行とガソリンスタンドの間の小路を曲がって少し進むと右手にあります。

駐車場は店前に2台停めれるか。


こちらは老舗の焼きそば屋です。


店内。

座席はカウンターが5席、テーブル席6人掛け2ヶ所。


60代くらいのおばちゃんが一人でやってました(奥に娘さんもいましたが)。


メニュー

他に持ち帰り用の生麺の販売もあり。

夏季はかき氷、冬はおでんも提供してるようです。


今回は「やきそば」の小を注文しました。300円也。

ソースは甘辛。
ラードの油でツルツル。
青のり掛け。

麺は平打ち中太。
同市の原田製麺の麺らしい。

具は魚肉ソーセージ、キャベツ。
紅生姜は付けるかどうか訊かれます。


卓上にはソースと一味あり。

そんなわけで美味しかったです!


あと「やきうどん」の小をテイクアウトしました。300円也。

ソースは同じく甘辛。

麺は太い平打ち。

具は豚肉、キャベツ、紅生姜。


そんなわけで美味しかったです!

やきそばとやきうどんは麺が少し太いかどうかと肉が変わるけどほとんど似たようなもので、でも焼きうどんの方が好みです!

老舗らしい完成された焼きそばですね!



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・青森市金沢4-16-41
電話・017-776-2377
営業時間・8:00~20:00
定休日・不定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。