卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

bar LOTUS

2019-01-13 00:47:11 | バー(県外)
昨日献血しに行ったんだが、献血中にテレビ付けたら「出川哲郎の充電させてもらえませんか」のイタリア編が放送されてて、お馴染みの出川の哲ちゃんのいい加減過ぎる英語が面白すぎるし、上島の竜ちゃんとのコンビも最高で爆笑したかったが場所が場所なので笑い声を抑えるのが大変だったし、いつも献血だるくて面白いテレビもやってないから大抵寝てるんだけど今回は苦も無く献血すぐ終わった気がしたわ。ま、どうでもいい話。 





先日の秋田旅にてこちらの「ロータス」に行ってきました。


場所は秋田キャッスルホテルの8階にあります。


ホテル併設の駐車場は最初の1時間400円で以降30分毎100円のようです。


こちらはホテルの最上階にあるバーです。


エレベーターで7階まで上ってから螺旋階段を少し上ると広いバースペースになってます。


展望窓からは秋田市の夜景が広がり、カウンターの前はちょうど千秋公園が望めます。


座席はカウンターが10席ほど、テーブル席が40席以上あります。


バーテンダーは20代くらいの男性に任せてて、50代くらいの男性はたまに顔を出したり。


ドリンクメニューはウイスキー多め、カクテル一通り。
飲み放題もやってます。

フードメニューは洋食や和食など豊富にあるが、下階にあるレストランや和食屋の取寄せになるようなのでラストオーダーは21時くらいまでだったかな。

テーブルチャージは600円だったか。


オールドファッションド。

ウイスキーの銘柄は不明。
フルーツはレモン・ライム・オレンジ・マラスキーノチェリー。

お通しはナッツいろいろ。



サイドカー。

ブランデーの銘柄は不明。
レモンが少し多めか、結構スッキリした仕上がり。


そんなわけで美味しかったです!

景色がいいのが一番の魅力ではあると思うが、広い店内に他に客もいなくて、特にバーテンダーと会話するわけでもなく、格式高いハイグレードなホテルバーなのであまり居心地は良くなかったかな。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


住所・秋田県秋田市中通1-3-5 秋田キャッスルホテル本館8F
電話・050-5571-6293
営業時間・17:00~24:00
定休日・無休
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 四丁目 炭火焼 紅がら屋 | トップ | 福祉健康 新屋温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バー(県外)」カテゴリの最新記事