卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

柳麺 多むら 能代店

2019-01-10 15:03:47 | ラーメン(秋田県)
男鹿に寄ったのでGAOにも行ったが当然楽しかったわ。
GAOといったらシロクマの豪太だけど嫁のくるみも死んじゃったし更にストレス溜まってる感じだったが…。
GAOのアザラシたちはサービス精神旺盛だし流線形が美しいし可愛いのでアザラシのところはずっと見て居られるし一番好きだわ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「多むら」の能代店に行ってきました。


場所は能代市花園町の国道7号線沿い。
ニッサンの斜向かいにあります。


こちらは人気のラーメン屋です。

以前の「鳴龍」出身の店主は秋田市の二号店の店主になり、こちらの能代店は弟さんが店主になったようです。

あとおばちゃん2人の3人でやってました(夜は2人かな)。


店内座席はカウンターが5席、テーブル席2人掛け1ヶ所と4人掛け4ヶ所です。


メニュー




今回は「塩ラーメン」を注文しました。計780円也。

スープはげんこつ、鶏もも、手羽元の出汁に鮪節を加えたもの。
塩ダレはアサリ、牡蠣、ホンビノス貝に白ワインをブレンド。
透き通った美しい黄金色の繊細な塩スープです。

麺はストレート細麺。

具は豚チャーシュー2種、メンマ2種、ネギ2種。
チャーシューはバラと肩ロース。
メンマは極太の味が染み込んだものと、長い穂先メンマ。
ネギは青ネギと白髪ネギ。


卓上にはペッパーミルあり。


そんなわけでとても美味しかったです!

数年前までの超ハイレベルなラーメンではなくなったがそれでも北秋田ではトップクラスの塩ラーメンですね。

秋田市の二号店は広さや接客が良くないので問題あるし能代店と味も違うしで、結局能代店の方がいいと思う。



個人的オススメ度・☆☆☆☆(4.2)


住所・能代市花園町27-27
電話・不明
営業時間・11:00~14:00/17:00~20:00
定休日・火曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 十八番 | トップ | 一の酉 秋田川反店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戎音)
2019-01-13 21:19:11
ブログは毎回チェックしてますが、コメントはご無沙汰です。
十八番、多むらは自宅から徒歩圏内です(笑)

ご存知かもしれないですが、4/27から6/30まで横手市に有る秋田県立近代美術館で「世界ネコ歩き2」が開催されますよー!
無類の多むら好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2019-01-14 01:45:16
戎音サンどうも~。

能代に行ったら十八番と多むらは外せませんからねー。

ネコ歩き展の会場が横手ですかー、微妙に遠い…。
2ヶ月もあるなら行けたらいいなー(*´Д`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン(秋田県)」カテゴリの最新記事