卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

ケンちゃんラーメン 秋田店

2019-01-15 00:01:34 | ラーメン(秋田県)
豪雪田舎雪中サッカー軍団青森山田よくやった!!素晴らしい!!
しかし2年前にも優勝してたっけな、あまり覚えてない…。ま、どうでもいい話。





先日の秋田旅にてこちらの「ケンちゃんラーメン」の秋田店に行ってきました。


場所は秋田市飯島の国道7号線沿いのマクドナルドの隣にあります。


こちらは山形に本店がある人気ラーメン屋の秋田支店です。


店内座席はカウンター13席、長テーブル1ヶ所8席です。


主人とおばさん2人でやってます。


券売機制。


メニュー

各種「身入り(背脂)」無料。



今回は「中華そば」の小の身入りを注文しました。650円也。

スープは豚骨と魚介出汁、コク深い醤油味。

麺は極太平打ち麺。
自家製手打ち手もみ麺でコシがものかなり強い。
小でも麺量200gあります。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、のり。

身入りは大きめの背脂がゴロっと入り。


卓上には胡椒、七味唐辛子、辛み酢、ラーメンタレがあります。


そんなわけで美味しかったです!

途中まで大満足だったが、半分ほど食べたらスープがかなり薄くなってきてしまったのが残念だった。
ラーメンタレ入れるのは好まないが、しかしラーメンタレが近くに置いてなくて離れた場所から取りに行かなきゃならないからそれもまた面倒だし。

山形店だと券売機に濃口のボタンがあるので便利だが、秋田店は油の量でボタンがいろいろあるけど濃口は無いのだな。

山形には店舗がたくさんあるけどそう簡単に山形には行けないし、秋田の方が若干近いので今回食べたが、やっぱりケンちゃんは他ではあまり無いタイプのラーメンなのでたまりませんなー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・秋田市飯島道東3-6-54
電話・非公開
営業時間・11:00~14:00
定休日・木曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 福祉健康 新屋温泉 | トップ | notoya »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン(秋田県)」カテゴリの最新記事