卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

蔵王温泉 吉田屋旅館

2017-06-01 23:52:28 | 温泉(山形県)
泉里香が最近チラホラテレビに出てる。元「泉里果」、元「梨華」、元「浜千咲」だった人ね。
安座間美優や小松彩夏もたまに見かけるが、沢井美優は全然見ないけど声優として活躍してるとか?
北川景子がダントツで人気女優になってしまったのが意外で、デビュー当時は大ファンだったけど今は何とも思わないし何で売れてるのかすら不思議。ま、どうでもいい話。





先日の山形旅行にて「蔵王温泉」の「吉田屋旅館」に行ってきました。


場所は蔵王温泉の高湯通り沿いの共同浴場駐車場の向かいにあります。


こちらは中規模の温泉旅館です。

ペット同伴宿泊もできます。


ロビー。


浴室へまっすぐ進んで別館の方にあります。


脱衣場。



浴室は浴槽が一つ。

シャワー付きカランは5ヶ所。


浴槽は42度の5人サイズ。

源泉掛け流しです。

お湯は極薄水色薄濁り、酸味、弱硫黄臭、微ツルツル感、微粒白湯華あり。


投入量多めで溢れ出しも多め。
浴槽と床がフラットなのでトド湯に最適!しっかり昼寝しました(笑)


そんなわけでいい湯でした。

浴室はそれほど広くないがお湯フレッシュだし、トド湯にはもってこいですな。



個人的オススメ度・☆☆☆


泉質・酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉
泉温・45.5度(源泉掛け流し)
効能・きりきず、やけど、アトピー、婦人病など

立寄料金・400円
備品・ボディソープ、リンスインシャンプー、無料貴重品ロッカー、無料ドライヤー
施設・宿泊、日帰り入浴、大広間

住所・山形市蔵王温泉13
電話・023-694-9233
立寄時間・10:00~20:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。