卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

豪ーめん 青森西バイパス店

2014-02-01 00:00:02 | ラーメン屋(青森市)
運転免許の更新行ってきました。
今まではずっと青森の免許センターに行ってたが、弘前の免許センターは初である。3年前くらいには新設されてただろうが、何てったってゴールド免許だし!!しかも初回以降はずっとゴールドだし!!
とはいえ違反はしまくってるけどね。運よく捕まらなかっただけである。運よく事故もほぼ無かったし、唯一の事故は運よく10:0で過失無しだったし。
これからも運よく捕まらなきゃいいな、じゃなくて、安全運転に努めます。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「豪ーめん(GO-MEN)」の青森西バイパス店に行ってきました。



場所は、青森市新城の国道7号線西バイパス沿いにあります。
元「万八ラーメン」のあった店舗です。



こちらの「豪ーめん」は盛岡に本店を置き、岩手県内を中心にチェーン展開しているラーメン屋ですが、近年は県外にもどんどん出店しており、おととしの弘前店オープンに続いての青森西バイパス店が1月下旬にオープンしました。


いわゆる二郎インスパイア系というか、G麺系とカテゴライズされている山盛りラーメン店です。



オープンして数日後の昼に行ってきました。


以前あった「万八ラーメン」には入ったことなかったのでどう改装したかはわかりませんが、かなり広いし座席数多くて回転大丈夫なのか?と思いました。

しかしそもそも万八は店舗老朽化で閉店したんじゃ…??
改装だけで大丈夫なのか?とも思いました。



店内座席はカウンターが18席と、テーブル席4人掛け3ヶ所と、小上がり席4人掛け10ヶ所近くあったと思います。


券売機制です。
隣にはメニューの写真付きポップあり。



男性従業員が厨房に2人と、女性従業員がホールに3人働いてました。



ラーメンメニュー
「醤油豪ーめん(730円)」「醤油豪ー麺豚入り(880円)」「醤油豪ーめん豚W(1030円)」「醤油辛豪ーめん(780円)」
「味噌豪ーめん(780円)」「味噌豪ー麺豚入り(930円)」「味噌豪ーめん豚W(1050円)」「味噌辛豪ーめん(830円)」「味噌ホル豪ーめん(780円)」「味噌ホル辛豪ーめん(830円)」
「女子醤油豪ー麺(600円)」「女子醤油辛豪豪ーめん(650円)」「女子味噌豪ーめん(650円)」「女子味噌辛豪ーめん(700円)」

「醤油つけめん(750円)」「醤油辛つけめん(800円)」「味噌つけめん(800円)」「味噌辛つけめん(850円)」

「ラーメン(580円)」「チャーシュー麺(780円)」「玉ねぎ中華(650円)」「勝浦タンタン(780円)」

各種・大は100円増し。

各種トッピング「豚増し(150円)」「野菜増し(70円)」「玉ねぎ増し(70円)」「煮玉子(100円)」「ホルモン増し(200円)」


サイドメニュー
「ミニ豚めし(330円)」
「焼ギョーザ(250円)」

「野菜炒めホルモン定食(750円)」

「ライス/漬物バイキング(100円」あり。

その他、ドリンクメニューあり。



今回は「醤油辛豪ーめん」を注文しました。780円也。


食券を渡す際にニンニクの有無を訊かれるので、ニンニク有りにしました。




スープは豚骨主体の出汁でしょう。
結構スープはシャバシャバしてて、濃厚ではあるがこってり感は薄い。
辛みは別皿でくるので好みで入れられるし、最初は普通の醤油味として食べられる。しかし辛みがドギツい激辛。

麺は太縮れ麺です。
二郎系の極太麺とはほど遠い、札幌味噌とかによくある麺。

具はチャーシュー、もやし、キャベツ、玉ねぎ。
分厚いバラチャーシューが2枚は柔らかいけどパサパサ。
野菜の盛りはまずまずか。


卓上調味料はラーメンタレ、ブラックペッパー、酢、ラー油、醤油あり。



そんなわけで美味しかったです!

最初辛み入れずに醤油味として食べたが、やはりあっさり二郎という印象ですね。


辛いの苦手なのでそもそも辛いの頼むなよって話だが、辛味っても旨みを凝縮された辛味(海老辛味とか)だと思ったらただただ激辛だったので後悔でした…。


弘前店とほぼメニュー同じだったが、後から気づいたが弘前店には無い「味噌ホル豪ーめん」があったのでそれ頼めばよかった!
なので弘前店があるけどまた青森店に再訪しようかな。



オススメ度(ラーメン評価)・☆☆☆★(3.5)


住所・青森市新城字福田265-17
電話・不明
営業時間・11:00~15:30/17:00~21:00
定休日・無休
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 奥日光湯元温泉 湯守 釜屋 | トップ | 油川温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン屋(青森市)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事