卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

小夢木舎

2015-09-05 00:26:04 | パン屋
全国の好きな道の駅ランキング第一位が「道の駅いなかだて」になったのが驚きである。もちろん田んぼアート効果だな。
田舎館村は名前そのまま数年前までほんとに何も無かったし、競輪や競艇の場外売り場でギャンブラーの消費に頼ってたろうが、田んぼアート始めてからはまさかの全国区になってしまって、ほんとアイデア次第でどうにかなるという素晴らしいモデルケースになったと思う。
下北も見習ってほしいが所詮金目だから無理だな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「小夢木舎(こむぎや)」に行ってきました。


場所は国道7号線から県道285号線を浪岡駅方面へ進み、600mほど直進すると左手にあります。
「サンライズ食堂」の第2駐車場の向かいです。


駐車場は店舗の左隣です。



こちらはトレーラーハウスを店舗にした小さなパン屋です。


パンコーナーは2人入ればギュウギュウです。


奥様が全て一人でやってると思います。


以前はイートインもあって焼きラーメンも提供してたが今はやってない様子。



パンの種類は5,6種類のみで全て150円です。



今回は「カレーパン」「サルサウィンナー」「りんごカスタード」「チョココルネ」「あんドーナツ」「チョコマーブル」を購入しました。計900円也。



カレーパン。

厚手の生地で、中はチキンカレーでした。


サルサウィンナー。

ピリ辛いのウィンナー入り。


りんごカスタード。

リンゴジャムの下にはカスタードクリーム入り。


チョココルネ。

カリッとした生地で、チョコは濃厚だが甘さ控えめ。


あんドーナツ。

小っこいのが2コ入り、素朴な味。


チョコマーブル。

マーブルチョコのパウンドケーキみたいなの。



そんなわけで美味しかったです。

全体的に薄味というか、甘さ控えめです。
素材の味を生かしているのだと思います。

店内狭いし、品数も少ないけど、おそら奥様が1人でやってだろうから仕方なしか。



個人的オススメ度・☆☆☆


住所・青森市浪岡女鹿沢字東花岡23
電話・0172-62-7381
営業時間・9:00~売切迄(14時頃?)
定休日・日曜日
コメント