卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Shot&Coctail WOODY DROP

2015-01-17 01:07:07 | バー(県外)
今日は何とか体調もだいぶ良くなって体温も下がって35度台に。って下がり過ぎ!というかもともと平熱低いのよね。
症状的にはインフルエンザなんだが、めちゃめちゃ流行ってるからまぁ掛かっても仕方ないのだが、病院に行ってないので特定ではない。
近所の病院行くと平気で3時間くらい待たされるのでその間に病状悪化したり、他の病人から菌やウィルスお持ち帰りしたりしそうで厭なのよね。
仕事もそれほど忙しいわけでもないので頑張って自然治癒に任せましょうか。といいつつ配置薬と栄養ドリンクは飲んでるけど。ま、どうでもいい話。





去年宮城に遊びに行った時にこちらの「WOODY DROP(ウッディドロップ)」に行ってきました。


場所は仙台市青葉区の定禅寺通りから国分寺通りに曲がり、100mほど進んで十字路を右折して少し進むと左手にあります。



こちらは国分町にあるショットバーです。


外観と内観のは白壁で、柱や梁は古民家の木材を再利用したものだそうです。
照明も薄暗く、落ち着きあるシックで洒落た店内です。

座席はカウンターが6席、テーブル席4人掛けが4ヶ所あったかと。


エプロンしている50代くらいの店主らしき男性と、30代ほどの男性2人でやってました。



メニュー表はきちんと見てなかったですが、スタンダートカクテルは一通りで、フレッシュフルーツののカクテルが特におすすめらしく、ワインを豊富に扱っているみたいです。
フードメニューもショットバーにしては凝っており、創作料理が得意だとか。



お通しです。

鴨とじゃがいものテリーヌです。
お通しレベルではない本格的なフレンチの一品でめちゃうまでした。



オールドファッションドです。

レモンスライスとオレンジスライスだったか忘れたけどシンプルなフルーツで、ウィスキーもバーボンでしょうか。


ソルティドッグです。

お友達が頼んだやつ。



ミックスナッツです。

フードよりベタのものを頼んでみました。
お友達がピスタチオの殻をバリバリ食べてた(笑)



ジャックローズです。

アップルブランデーのアップルジャックを使用したライムでシェークしたショートカクテルです。
レギュラーメニューに載せてるのは珍しいので頼みましたよ。


モヒートです。

一昨年あたり微妙に流行ったカクテルなのでお友達に勧めて頼みまして、アルコール弱めのソーダ割にしていました。



そんなわけでとても美味しかったです!


この日はそもそも群馬に行く予定だったが12月初旬に青森がドカ雪になってそれどころではなくなってしまったが、せっかく取った連休を何とか消費したいって事で急遽宮城に乗り込み、といっても雪かきしてから大吹雪の中走らせたので到着したのは夕方で、とりあえず前述の「久兵衛」行って、つけ麺食べてる時に何となしに仙台在住のお友達に仙台にきてるよとLINEしたら暇だから遊ぼうって事で一緒に飲む事になり、このバーの前に居酒屋にも行ったが、どうやら新潟のチェーン店らしく仙台とは関係ないし、3品くらいしか頼んでないので記事化は見送るとして、国分町の強烈な居酒屋キャッチの嵐をかいくぐって何とか探したバーでした。


小さい店舗ですがとにかく雰囲気がおしゃれで心地よかったです。


また国分町で飲む事があるかどうかは微妙なところですが、いつかまた再訪したい素敵なバーでした。


個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・宮城県仙台市青葉区国分町2-9-29 明月館ビル1F
電話・022-268-4430
営業時間・18:00~3:00(金土曜・祝日前日は18:00~5:00/日曜祝日は18:00~24:00)
定休日・無休