卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

中華そば マル真

2013-02-27 00:14:13 | ラーメン屋(弘前市)
道路がベコボコなもんで、車体がバッキバキになって、遂には車内スピーカーが音割れするようになった。
車内ではジャズしか聴かないけど、毎日ベース音がストレスです。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「マル真」に行ってきました。



場所は、弘前市石渡の県道31号線と県道37号線のマックスバリュのある交差点から城北大橋方面へ走らせ、左手のコスモ石油過ぎてすぐの小路を左折し、曲がるとすぐ右手にあります。


駐車場は無しで、店舗前に2台停めれるかどうかで、冬は雪で1台しか停められない。
なので近隣のパチンコ屋かサンデーの駐車場をお借りしましょうか。



こちらは昼営業のみのラーメン屋です。


場所は悪いですが、弘前では結構な人気を誇ってます。



店内はカウンターが11席のみです。



この日は30代ほどの店主の息子さんだけいました。

一度店内で見かけた事はありますが、彼がラーメンを作るのは初めて見ました。



ラーメンメニュー
「醤油太麺(600円)」「醤油細麺(600円)」
「塩(600円)」「みそ(750円)」「とんこつ(650円)」

各種大盛り200円増し。


サイドメニュー
「おにぎり(100円)※数量限定」


今回は「塩」を注文しました。600円也。




スープは煮干しや鶏ガラの出汁でしょうか。
塩タレが特徴的で、魚介のエキスの風味がとても強いですが、おそらく業務用じゃないかと思われます。

麺は中細縮れ麺。
無添加無着色の自家製麺です。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、のり。
バラチャーシューは燻製っぽい弾力のあるもので、これが美味です。



そんなわけで美味しかったです。

味は以前食べたものとほぼ同じですが、細かい点は主人が作った方が美味かったです。


塩は化学調味料が強かったので、ここの店はやはり醤油の方がいいと思います。



オススメ度(ラーメン評価)・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市石渡4-16-1
電話・0172-34-4973
営業時間・11:00~15:00くらい
定休日・不定休
※駐車場なし