ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

マイネイサベルの近況!

2012-01-10 | 一口出資馬(現役)
マイネイサベルは何も問題もなく元気に真歌TPで過ごしているようです。
クラブのHPにアップされたイサベルの写真もノビノビした感じで元気そう、歴戦の疲れも
完全に癒されたようです。

マイネイサベル(4歳・牝・OP)(水野厩舎)
「マイネイサベルは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の
 運動をしています。蹄鉄を履かせたことで歩様はスムーズになり、騎乗開始後は順調です。
 坂路では前向きな気持ちが前面に出ており、手応え十分にゴールまで走り切っています。
 主任は「馬体の張りがまだ物足りませんが、やはりさすがという動きをします。このまま普通に
 進めていけば、いい具合に仕上がると思います」とコメントしていました。
 馬体重は481キロ。(1月7日現在の近況)」          
           (1月10日クラブHPより)             

   元気に過ごしているようで嬉しいですね。
   本当に芯の強い娘のようで、やはり“無事是名馬”と言っても良い馬でしょう。
   この点もお父さん譲りなのでしょうか。テレグノシスもほとんど怪我らしい怪我もなく
   病気で休養は引退までない馬でした。
   馬体重も放牧している割には+10kg程度ではすぐにベストにもっていけるでしょう。
   走り込んでまだ+10kgあるというのが理想的と言えば理想的なんだと思います。

   明け4歳となり今年はヴィクトリアマイルという願ってもない条件のG1獲りを目標と
   するのだから、春の始動まで体力を十分に蓄えて、願わくばつくべき所にもう少し筋肉が
   つけば鬼に金棒なんですが。

   勝負根性は牝馬としては抜群だし、競争能力とセンスは十分だし、府中の長い直線に適した
   差し脚はあるし、、、、、、ヴィクトリアマイルは獲れたも同然!  と言いたいけれど
   松岡騎手がまたまた骨折で間に合うかどうかが心配です。間に合わないようなら福島記念で
   コンビを組んだ津村騎手なのか、福島記念では上手く乗っていましたしね。
   関西の重賞なら小牧騎手に是非お願いしたいところですが。
   
   始動にどのレースを選ぶのか、当然ヴィクトリアマイルからの逆算だけど、作戦を考えるのも
   楽しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿