ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

オーバーハング 久々に息もたず大敗!

2018-12-13 | 一口出資馬(現役)
船橋に転籍して去勢明けの緒戦で結果は7着と大敗、一変する事を期待しましたが
去勢明けを考えると仕方ないのかと無理にも思い、今後の良化に少しだけ希望を持つことにします。


 ソーグリッタリング(4歳・牡)(池江泰寿厩舎)(2014.2.19生)
     父・ステイゴールド
     母・ソーマジック(シンボリクリスエス)
「レース後変わりなく、昨日12月11日(火)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出ました。
 中1週で使ったこともあり、まずは心身のリフレッシュに努めます。」

                       (グリーンウッドTC)
                      (12月12日クラブHPより)

   5歳になってからの飛躍を目指して、今は一休み。十分に英気を養ってほしい。


 オーバーハング(3歳・牡)(出川克己厩舎・船橋)(2015.5.09生)
    父・キングカメハメハ
    母・ペディクラリス(サンデーサイレンス)
「12月13日(木)船橋1R・3歳100万円以下・距離1200m戦へ56kg西村騎手で出走、馬体重は中央
 最終出走時と変わらず490kgでした。パドックでは太め感はなく、また馬場入場時も含めて落ち着き
 があり、休み明けとしてはまずまずの仕上がりでした。単勝オッズは5.8倍の3番人気。
 スタートはあまりよくなく、中団後方からの競馬となりました。道中はしっかりと折り合いをつけて、
 直線では外目に出して追いだすと、ジリジリと伸びを見せていました。しかし、直線半ばで脚色が
 鈍り、前に迫ることができませんでした。勝ち馬から2秒9差の7着でレースを終えています。
 騎乗した西村騎手からは「ハナか2番手に行くつもりだったのですが、ゲートの中でガタガタして
 暴れそうで良いスタートが切れませんでした。出てからは中団からスムーズな競馬ができたのですが、
 直線では手応えがなかったです。気性が悪くて反抗しているのではなく、息切れしてバテていた
 感じです」と、出川克己調教師からは「最終追い切りで素晴らしい動きを見せてくれたので、期待
 していたのですが、去勢明けで乗り込み量、追い切り本数が足りなかったです。すみませんでした。
 まともに走れるようになってきましたので、次は変わり身がありそうです。1月15日(火)からの
 船橋開催での出走を予定しています」とのコメントがありました。」

                       (船橋競馬場)
                       (12月13日クラブHPより)

   反抗しなかったのは収穫ですが、乗り込みが足りなかったことや去勢明けという事も
   あったのでしょう。それにしても大きな期待は持てそうにないですかね。
   次のレースが試金石となるでしょう。

         


 リードザヴァン(2歳・牝)(本田優厩舎)(2016年2月29日)
    父・ルーラーシップ
    母・ラントゥザリード(タニノギムレット)
「この中間も順調で、本日12月12日(水)は坂路コースで半マイル57.5-42.1-28.4-14.2の時計を
 マークしました。ゲート練習も並行しており、早ければ12月14日(金)にゲート試験を受けられ
 そうです。背中の感触のいい馬ですが、ややデリケートなところがあり、飼い葉も食べたり食べな
 かったりと安定しない様子です。」

                      (栗東TC)             
            2018年12月12日 助 手 栗東 坂 稍 1 回 -57.5 -42.1 -28.4 -14.2 馬ナリ余力
                      (12月12日クラブHPより)

   まだどんな状態か把握しきれませんが、今はゲート試験に無事に合格する事を願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿