ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ルパルク いいところなしの5着!

2017-04-30 | 一口出資馬(現役)
昨日は京都、今日は新潟遠征、、、、さすがに疲れました。どちらかが勝ってくれていたら心地よい
疲れなのでしょうが。特に京都のソーグリッタリングの鼻差2着はストレスだけが残りました。
これがイヤで今まで関西馬への出資を控えていたのですが。


 ルパルク(3歳・セン)(西園正都厩舎)(2014.5.7生)
     父・タートルボウル
     母・グランパドドゥ(フジキセキ)
「4/30(日)新潟5R・ダート1200m戦に藤岡康騎手で出走、馬体重は502kg(-2)でした。ややもっさり
 したスタートから中団馬群の外めにつけて追走しました。そのままの位置取りで勝負どころをまわると、
 直線では馬場の外めから差を詰めにかかりましたが、前の馬の脚色も衰えず、勝ち馬から1.5秒差の
 5着での入線でした。
 レース後、藤岡康騎手からは「スタートで後手を踏んで砂を被って嫌がるところを見せていましたが、
 馬群の外めからじわじわと伸びて、直線でムチを入れても寄れることもなく、成長を感じました」との
 コメントがありました。」

                       (栗東TC)
                       (4月30日クラブHPより)

   スタートも良くなかったし、やはり芝部分の走りが苦手のようでした。あの位置では切れる脚が
   ないので上位進出は難しいでしょうね。伸びる脚があればあそこからでも届くのでしょうが。
   5着と優先出走権はかろうじて取れたものの、今日の走りを見る限り次戦でもどうでしょうか? 
   パドックでは終始落ち着かずチャカチャカして物見も激しかったです。まだ幼さが抜けていない
   ように見受けられました。落ち着けば良くなるのかも分かりませんが、精神的にもう一段の
   成長を期待します。

   パドックでは落ち着きなく物見ばかりしていました!
        

          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿