ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ロサギガンティア 阪神カップ2連覇目指し順調!

2016-11-30 | 一口出資馬(現役)
ロサギガンティアが阪神カップ連覇に向け具合が良さそうです。
ソーグリッタリングとダークプリンセスは放牧に出て明け3歳に備えるようです。
レイクキャリーは2勝目を上げるべくつわぶき賞に向け順調に調整されているようです。


 ロサギガンティア(5歳・牡)(藤沢和雄厩舎)
「12月24日(土)阪神・阪神カップ(G2・芝1400m)に田辺騎手で出走を予定しています。きょう(水)は
 ウッドチップコースで70.1-54.6-40.3-12.9秒をマークしました。動きは軽快で心身両面がマッチ
 している印象です。」

                     (美浦TC)             
             2016年11月30日 助 手 美南 W 良 70.1 -54.6 -40.3 -12.9
                  デルカイザー(古1000万)末一杯の内を0.8秒追走0.2秒遅れ 8 馬ナリ余力

                     (11月30日クラブHPより)

   阪神カップまであと3週間強、追い切り時計も可もなく不可もなくといった感じですね。
   今はまだこんな感じで良いと思います。動きが軽快で心身両面がマッチしているというのが
   嬉しいです。2連覇のかかる本番は叩き台でないのでしっかりピークに持って行ってほしいです。


 ソーグリッタリング(2歳・牡)(池江泰寿厩舎)(2014.2.19生)
     父・ステイゴールド
     母・ソーマジック(シンボリクリスエス)
「レース後かわりありません。このあとは12/1(木)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出る予定
 です。年明けの復帰を視野に入れて、牧場でももう一段階のパワーアップを目指していきます。」

                      (栗東TC)
                      (11月30日クラブHPより)

   そうですね、グリーンウッドで心身ともに更なる成長をして帰ってきてほしいと願っています。
   まだ2歳だし徐々に強くなっていくステイ産駒という事で3歳になっての飛躍を期待しています。
   ただ切れる脚がないのがハッキリしたのが課題でしょうね。これは天性のものでしょうから
   どう克服出来るかでしょう。どういう競馬をするか、騎手の手腕が鍵を握りそうです。


 ダークプリンセス(2歳・牝)(萩原清厩舎)(2014.3.30生)
     父・シンボリクリスエス
     母・エイグレット(サンデーサイレンス)
「明日12月1日(木)NF天栄に放牧に出ます。小柄な馬なので、短期放牧を挟みながら使っていきま
 す。」

                       (美浦TC)
                       (11月30日クラブHPより)

   この際短期放牧でなくしっかり馬体を膨らませる事に専念する放牧にして欲しいと思いますが。  
   2月生まれで体重が現状維持というのは成長がこれ以上進まないのではと危惧しています。
   牝馬とはいえ最低でも440kg位は欲しいところですが、、、成長過程であってほしいものです。


 レイクキャリー(2歳・牝)(田村康仁厩舎)(2014.1.30生)
     父・ダイワメジャー
     母・アメリカンポスト(アメリカンポスト)
「来週12月17日(土)中京・つわぶき賞(芝1400m・牝馬限定)への出走を目標に調整しています。
 帰厩後も順調に調整されており、あす(木)に1本目の時計を出す予定です。」

                      (美浦TC)
                      (11月30日クラブHPより)

   明日の追い切りを見ないと分かりませんが順調に調整されているようです。
   ただ10月までのクラブコメントでは年内の出走はないのかな、と思わせるものだったので
   12月17日出走というのがやや唐突のような感じが否めません。
   明日の追い切りである程度の事は分かると思いますが、選んだレースがつわぶき賞というのは
   大正解のような気がします。相手関係が不明なので何とも言えませんが期待はしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿