新宮市立城南中学校

城南中学校の学校生活の一端をご紹介します

甲子園出場決定!

2007-08-01 12:10:32 | Weblog
 本校卒業生の馳平直也君が夏の高校野球で甲子園出場を決めました。

 馳平君は城南中学校を卒業後、四国は香川県の尽誠学園に進学、野球部で日夜練習に励んできました。この間、腰の故障などに悩まされた時期もありましたがこれを克服し、正捕手の座を勝ち取り、この日の決勝戦の舞台に立ちました。1点先行された2回裏、5番打者の馳平君が打った打球はぐんぐん伸びてレフトスタンドに飛び込む同点ホームラン。その後6回裏に逆転し、ついに強豪の高松商業を破って3年ぶり10回目の甲子園出場を決めました。

 馳平君、おめでとう! 甲子園での活躍も祈っていますよ。

朝日新聞に掲載された関連記事

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (熊野)
2007-08-01 13:27:47
馳平くん、甲子園出場おめでとう。
今までの努力が報われましたね。
甲子園では、中心バッターとして、また捕手として、冷静に投手をリードして下さい。がんばれ・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。