徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2015 那須 姥が平の紅葉

2015-10-06 00:27:47 | 登山・ハイキング
2015 10/1 那須姥が平
am5:30峠の茶屋~峰の茶屋~無間地獄~牛が首~姥が平


紅葉は1週間程早く速足で駆け抜けている。
安達太良山の帰り、次の日も休みだったので、家に帰宅することなく那須に寄り、鹿の湯に浸かり、峠の茶屋駐車場で車中で1夜を明かす。
家から片道80Km近くあるので・・
静かな夜だった。しかし夜も開けぬうちから続々と車がやってくるではないか。平日だというのに・・
朝日が昇る5:30 身支度を整え出発。




剣が峰にもモルゲンロード




峰の茶屋分岐から目指す牛が首の方向


もうすぐだ。ひょうたん池が見えてきた


南月山に向かう東の斜面も紅葉が美しい


牛が首の鞍部から姥が平を眺める。紅葉はピークに近い


遠くの山は流石山だろうか


朝日に照らされる


姥が平に降りてきた。 ここから眺める茶臼岳  錦を纏っているような






ひょうたん池。逆光だ




位置を変えると別の山容が見える


日も登ってきたが、雲と風も出てきた。 そろそろ引き上げよう






峰の茶屋まで戻ってきた。北の隠居倉も紅葉


ゆっくりと山を眺めながら降りよう 朝日東南陵~剣ヶ峰


朝日岳へのトラバース道が見える。 下は明礬沢




鬼が面山の緑の斜面に赤の紅葉


駐車場に降りてきた。この後、陽が差さず・・いい時間に周ってきた







最新の画像もっと見る

コメントを投稿