johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

川口 ゆり さん 元フリー アナウンサー 体臭炎上の件

2024-08-19 21:51:00 | その他気になった事
難しいのはリストラに遭った事よりも何故こんな事を言う事になったのかの経緯なのですが。

「悲劇のヒロインぶるの? 」川口ゆり“体臭炎上”から7日で「仕事ゼロ」「6キロ痩せ」告白も知名度上昇で厳しい意見(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 男性の体臭に対するXの投稿が炎上した、フリーアナウンサー・川口ゆりがあらためて謝罪し、真意を説明した。《ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど、夏場の男性...

Yahoo!ニュース

 
一部で話を盛っていると言われています。

体臭投稿炎上の川口ゆり「アナウンサーは…辞めるしかない」特に謝りたい職種の人達も明かす(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 男性の体臭に関する投稿で炎上し、所属していた芸能事務所を契約解除となった元フリーアナウンサー川口ゆり(29)が18日までに、ビジネス動画メディアReHacQ(リハック)...

Yahoo!ニュース

 
特定の職種を挙げた方が良くなかったかと思います。

変な意味で名前が売れて、仮にアナウンサーではなく、コメンテーターやキャリアデザイナーとして資格取得やらその仕事の年収や口コミ等でもやったら間違った事を言う確率は下がるのに。
こう言うのって身の上相談とかが無くなっているから重宝されるのでは?
無責任な事を言って悪いのですが、アナウンサーと言うよりも元々学んだ方を活かしたら良いのかと思います。
そもそも汗臭いのは女性に嫌われますまでは言う話で、「その後は自分はこうして貰ったらまだましかと思います」程度の提案なのかと。
前半部分が恰も後半部分まで何かをそれを強制しているかのように全面否定に解釈しているとしたらやり過ぎでは?

「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど。夏場の男性の匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる」



例えば、これの頭に何か書いておく必要があったのかもしれません。
漠然と臭いの苦手だと全員的に回しますから、退社時のエレベーターでとか何か匂いを嗅ぐような話をしてからなら会社員とか、芸能関係者とかに限られますよね。
まだ、対策のしようがある人への話なら働き方改革ではありませんが、風呂の入れる時間に帰れと言う事ですよね。
きちんと清潔しないとマナー違反なのは有るのかと。
キムタクのADさんを自分の車でシャワーに連れて行って現場での悪口を防いだみたいなのを聞くとどこでもありそうな状況なのがタブーだったのに鈍いのは天然何ですかね。

よく思うのですが、女子アナやフリーのMCに完璧を求め過ぎでしょう。
カメラの回っていない所まで追っ掛けて何か盗撮的に問題があると投稿するのは卑怯です。
また、そんな何か言いたいのであれば個人のアカウントで話せばいいのですよね。
フワちゃんの絡みではありませんが、滑ってしまうと地獄ですから。
あれが個人のアカウントで相手に分かるだけなら楽屋で喧嘩すれば終わる話なのに。
幾ら女子プロレスでも自衛官には勝てないでしょうけど。

フリーのタレントさんと同じような立ち位置なってどうするのか、そこらまでが取材対象なのでしょうね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エムポックス(サル痘) “重症... | トップ | 異例の総裁選 1派閥から2人... »

コメントを投稿