johji2015のブログです

個人の意見を書いています。正確な情報でない場合がある事を予めご了承ください。

小池都知事へ音喜多氏や東国原氏は言いたい放題だが…

2017-11-17 05:12:26 | ニュース
音喜多駿都議「都政への熱意薄れている」東国原英夫氏は「ネズミ一匹とはあなたのこと」と皮肉
http://www.sankei.com/smp/politics/news/171115/plt1711150026-s1.html

元々自民党が仕掛けた選挙で時間を与えずに選挙して生き残りを図ったのがありますよね。
それで急遽の「希望の党」で対応する事になったが、中身が揃わなかったのでしょう。
ただ、東国原氏のこれまでの言動からすれば叩く立場なのかと思います。
自民党は都知事を投げ出させて文句を言うのに使ったのですが、東国原氏は本人が出馬する方向で話を盛り上げていました。
決断しなかったのは世論調査を意識したのであれば、東国原氏は世論も読めないし、更には出馬しなかった場合にこうなるとまでは想定しなかった。
東国原氏が都知事を辞めて出馬する話をしていた時点からかなりその展開は不信に思っていたのですがやはり結果は厳しかったです。
最終的には投げ出さなかったが、その話をずっとしていたマスコミに責任がないとは思えないです。

音喜多氏について、別に文句ではなく安易にテレビに出て良いのか疑問です。
都政の状況は知事だけではなく、都議会全体にも責任があります。
問題が指摘されている以上、もっと専念して良いアイディアを出すようにしないとふるさと納税などの影響で都の財政も変わって来ますから。

騒いだマスコミも悪いし、騒がれた人物について行こうするのもあまり褒められた話ではありません。
どうせマスコミはまた女性首相候補が出れば同じ轍を踏むのでしょうね。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後発品普及の薬、値下げへ ... | トップ | 飲食店、喫煙可150平方メ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事