johji2015のブログです

個人の意見を書いています。正確な情報でない場合がある事を予めご了承ください。

芸能人の不思議なのはどう捉えられているか分かっても知らぬフリ

2015-04-04 10:31:00 | 日記
テレビ業界内で評判を落とす、“期限切れ”芸人を暴露! 「瞬発力なくなった」「置物化」
http://www.cyzowoman.com/i/2015/04/post_15536_entry.html

イニシャルにしているだけで、ほぼ中身は知られた話をなぞっているだけでは?

目新しいこともない代わりに視聴者も半ば他にないので付き合っている怠い状態でしょう。

書かれている中の一人は試行錯誤のうえそのスタイルでもまだ救われていると思います。

関西の有名人の多くは話で人を引き付けるのがありますよね。
どうしてもポーズはとらないと成り立ちません。

気になるのは意識しているかはわかりませんが、東京のある人物のそれと比較するとまだまともです。
真面目な話の何倍もふざけますし、真面目な話も納得してもそれで解決する訳でないでしょう。

最近、関西の有名人で話が上手い人が減る中では貴重です。
問題なのは何かにつけて取材もしないで
番組などから抜き出してしまうネット記事の方でしょう。

庇っているのでなく、評論し易いが育てるのは難しいです。
更に文化や芸術として扱う域の話はデリケートです。
某モノマネ出身の芸術家タレントですら
その評価の割に金にならなかったらしいです。

つまり、概ね世間が期待している役割を果たした人に何かコメントするよりどう飾れるかです。
叩くのは簡単ですが、誰かさんのウンチク並みに以前の出来事やその同年代の感性を結び付けて話を広げられないと面白くないだけでは子供です。

タイトルにも書いた通りで流行などに敏感でお喋りなタレントが自分の見られている姿を気にしない訳はありません。
世間の評判は気にしているし、知ってもいるでしょう。
でも知っていても知らぬフリをするのが見栄で芸能人なのです。
言われるがままに世間の目を気にして変えるくらいなら芸能人にならなかったでしょう。
変えてうまく行く自信があれば別ですが。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 青函トンネル列車発煙 乗客1... | トップ | AIIBに朝貢と言い出すセ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事